アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

門扉の前に250のバイクを置いています
車庫もいっぱいで庭にもあげられない(階段があるため)ので
不安がいっぱいですが門扉の前の敷地内に置いてます
壁もなにもありません、丸出しです

U字で前輪と門扉の支柱に仕掛けていますが
プロの窃盗団や、そこそこの知識があって捨て身の特攻してくる盗人には
おそらく時間稼ぎが関の山、でしょう
一応、標準でイモビがついています

ガチの道具を持ってくるプロ窃盗団ですら
「あれは時間かかるしリスクがあるからやめとこう・・・」
となる防犯道具、教えてください!
あまり高いのは無理です

A 回答 (5件)

階段が数段程度なら、ラダーレールを置けば庭に上げられるのでは?


ラダーレールはトラックやトランポの荷台にバイクを積む際に使うアルミ製のスロープのようなものです。幅や長さによって各種ありますが、バイク積み下ろし用なら幅30cm程度で長さ150-180cm程度のものが2本あれば間に合うかと(一本はバイクを支える人間用)。
バイクを庭に上げたらラダーレールは外して仕舞っておきます。

また表から見てバイクがあるとわからないように、テント式バイクガレージを建てたり、単管パイプとジョイント金具で目隠し用ブルーシートを張ったりするのも効果的かと。
    • good
    • 0

僕なら、DIYでそこに小さなガレージを建てます。

自分ちの土地なんですよね。今後、ずっとバイクに乗るのなら、ヨド物置でいいので、1番小さいサイズの物置を設置します。
    • good
    • 1

250のバイクにもいろいろとありますが


何でしょうか?
希少価値があるモノなんかどうかで対応も変わってきます

前提は地球ロックのチェーンは必ず付けておきましょう
チェーン自体もかなり高度なモノにしましょう
またチェーンは地面に付かないようにしましょう
これが出来ている時点で盗ることを諦めます。

その他で考えるなら日中で言えば
近所付き合いでしょうね
これ以上の防犯はありません。
夜間になれば、防犯カメラが良いでしょう
やってはいけないモノはブザー付きのモノです。
わざと誤動作ぽく見せて
誤動作と思いブザーを切るか
見に来なくなったところを盗っていく
こういうことをしてきます。
あと、GPS系のモノは付けておきましょう
    • good
    • 1

ブザー付きの車体カバーですかね。

あと分かりやすく防犯カメラと。
    • good
    • 0

自宅警備専門の爺さん婆さん。

一番使える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A