プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある職場に勤めたら、経歴のきれいな私を雇ったものの、嫌味に感じる問いびり倒した人事部長がいます。民主党派で橋下徹とか価値観が合うみたいです。

そんな人の嫌がらせがすごく、あり得ない言葉、暴言をたくさん受けてきました。

直属上司女性の嫌がらせもあり、相談に行ったところ、お前に居場所はない。俺は今までお前に味噌をつけてきてやった。とか散々えげつないことを言って、退職することにしました。昔の職場では、その人事部長がお近づきになりたいようなすごい世界にいるお偉いさんと一緒に楽器を演奏して(サークルが同じだった)お偉いさんに可愛がってもらった。と話したら、それ以上の嫌がらせはしてこなくなったものの、退職する際に、家で楽器を弾いていればいいよ。と言われました。
(ここは死に物狂いで働いてる人ばかり。働かなくていい人は、家で楽器を弾いてればいいという意味)私の直属女性上司も、悪質な嫌がらせをして、私を妬み、給料を取り上げる嫌がらせをしましたが、結局バツイチで働かないといけない人でした。人事部長がそういう人の仲間なのだと思います。

こういう嫌味を、子供くらい歳が離れた独身女性に浴びせる人事部長って、やっぱり妬みですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこの人事部長は、近所に日本を震撼させた殺人鬼が更生のため住んでるらしいです。
    皆聞いたら絶句するような精神疾患持ったような殺人鬼です。

    で、気に食わないと、お前はSSS(殺人鬼の名前)だと罵ってきます。

    これを、社会のまともな上層部(もちろん超エリートで、後輩の育成も熱心で、いいところに当たり前のように住んでいます。人事部長と住む世界も階層も違います)が知ったら、ドン引きしますか?
    どんな事情があっても、こんな人が職場の人事を担う、また業界を牽引する立場の人とは、本音としては認めないですか?事実関係がわからなければ、人事部長の言いなりですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 15:36

A 回答 (3件)

そんな魔物みたいな人がいる職場をわざわざ選ぶ必要ないと思います。


こっちから願い下げでいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外からはわからないじゃないですか。入って半年した頃から徐々に、、、悪質さを、、、みたいな。

お礼日時:2024/02/16 15:31

合わねば辞めて合う職場を探せばいいのです。


貴方はあなたの個性を大事にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問はそういうことでは無いです。

お礼日時:2024/02/16 19:48

他人のことを妬みと言えるのは承認欲求の塊です。


あなたの性格を直すのが先決。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは日本語が通じない方みたいですね。

お礼日時:2024/02/16 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A