プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は女の体をどんな風に見えているのか本当にわかりません。

旦那がよくあること

一緒に外出てる時にめちゃめちゃラーメン屋さんの看板を見ていたからそこで食べたいの?って後から聞いたらえ?何それ?そんなところ見てないよ?と言うので一緒にその場所に戻ると
こんな店あったの知らんかったというほどです。

目がどうなっているのでしょうか?本当にわかりません。

この前もミニスカの女性が前を歩いてた時に目線がチラッとそこに移動してました。

その為あーゆうミニスカ好きなの?と聞くと、はい?今まで言われるまで前の人がミニスカと気づかなかったからね?と言います。

私は別に男はそうゆうものだからと女の体を見ても全然正常なことだと思うしいいよとも伝えています。

それでも旦那は嘘偽りなく気づかないんです。でも目線はそこに必ず行ってます。でも気づいてないというのは見えてない?というのかこれは脳とかが疲れてそうなってしまっているのでしょうか?なぜでしょうか?
男はそこに目線がいって当然だと思います。ただ嘘とかなく旦那は見ていないし、そんな服装だったのかも気づかなかったとよく言ったりするのです。

病気なのかと心配になってますので体に詳しい方教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

そこにあるものに視線が向いただけ。


なんかあったから反射的に見ただけ。
意識して注視していないから、記憶に残ることもない。
そんな感じなんじゃないかな。

ラーメン屋の看板も、『なんらかの構造物』があると漠然と視線を向けてただけかも。よくある風景だから印象に残っていない。
ミニスカ女性が前にいたとして、『肌色(仮)のものが動いている』のが視界に入ったから視線を向け「あぁ歩行者ね」と認識して確認作業終了。
それがミニスカでも短パンでも、女性でも男性でもどうでもよく、そこまで細かく知る必要もない、と。

あなたが昨日買い物したとき、レジの人の髪型を覚えていないのと同じようなものじゃないかな。


「凄いミニスカだよね」なんて会話したにもかかわらず、後になって「そんなの見てない」と言うようなら心配ですが、そういう事例もあるのかな?
    • good
    • 0

医学生理学の分野では「盲視」という現象が知られています。



脳の視覚を司る部分に損傷があって、本人の感覚としては何も「見えない」人が、見えていなければありえない行動を取るのです。以下の記事の中のイラストが参考になります。
https://www.nips.ac.jp/release/2015/06/post_298. …

つまり、目は見ている、網膜から脳に情報は送られている、しかし脳の中ではいろんな処理が行われている、そのうちで意識に上る部分には情報が入っていない、ということはあり得ます。

じゃあどうすべきかと言えば、日常生活に支障きたしていないなら別に構わないと思うんですが。そばで見ていて尋常じゃないレベルだと思われるなら、一度脳ドック受けさせてみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはもし目に入ってたとしても実際は見えていなくて、脳内には送信されていないということでしょうか

お礼日時:2024/02/21 12:29

本心を見透かされると、誤魔化そうとするのが人間の性です。

    • good
    • 0

旦那が他の女性に興味を持つのは、


お股についてだけです。
うちの奥さんとどう違うのだろうか、試してみたい、
そんなことだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違います。浮気は一度もないし、そこら辺に歩いている人に興味を持ったりみることはプライバシーとして失礼になると旦那はいいます。

相手は好きで着ている服で見せるために着てる服でもないし、相手は相手で楽しんでいる時間なのに男の本能で見たりするのは相手を不快にさせることであり失礼にあたると旦那はいいます。もし、自分の姉が同じように誰かから辺な目線で見られたりとかしていたら昔から旦那はたまったもんじゃないくらい憤りを感じていたそうです。

お礼日時:2024/02/18 14:57

人を気にしすぎ


自分に自信がなさすぎ 
旦那を信じていなさすぎ
子供にもナメられるで?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A