プロが教えるわが家の防犯対策術!

摂食障害で低体重の場合、何を食べてカロリー上げて体重増やしたらいいですか?
お菓子とか栄養補助食品で増やしたくないです。
なるべく栄養があって体に優しいもので体重増やしたいです。
生理も止まってて、生理には糖質と脂質が大事と聞いたのですがそうなのでしょうか?
何を食べるのを増やしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

色々なものをバランス良く食べるといいかな、と思います♪

「まごわやさしい」にお肉と乳製品、発酵食品をプラスされると、必要な栄養素をバランス良く摂れると思います。

1日で無理に全部食べなくても、2〜3日で食べるといいそうです。

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

発酵食品のヨーグルト、お漬け物、お味噌などは腸内環境を整えて免疫力も上げてくれますし、野菜ジュースやヤクルトなどをプラスされるとよりバランスを取りやすいかな、と思います(^^)

お好きなものをバランス良く、楽しく召し上がってくださいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

普通のメニューにすればいいと思いますが、体に優しいものということなら、糖尿病患者向けメニューを検索してみてはいかがですか。

「増やす」というよりも「普通に一人前を食べる」というイメージの方がいいと思います。
    • 0