アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔、頭(頭皮)の緊張、こわばり、痛みにかなり昔から悩んでいます。
慢性的で、一時的な精神不安により悪化します。
頭皮や顔のマッサージやアイマスクで温めてもしても一時的な解消しかしないです。
デスクワークをしていますが、その症状があると頭が働きませんし、常に表情が悪くなります。
逆にないと頭の働き全然違います。
この症状を改善する方法が何かありますでしょうか?
わりと思い当たることは結構色々しました。ただ、運動は続けることができません。

体質としては首こり、腰痛もあり、運動不足はあると思います。
脳神経外科では不定愁訴に終わりました。
抗うつ剤等は昔たくさん飲んでいましたが、耐性がついてしまいましたしもう飲みたくないです。

A 回答 (4件)

市販薬で筋弛緩薬がありましたよ。

コリホグスとか。
筋肉の緊張を和らげるお薬らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 13:21

モノマネ芸人のコロッケは、色々な人の顔マネをする為に、顔の筋肉を動かしていたら、頭皮がメチャ柔軟になり、あり得ない位に動くようになったとの事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 13:21

肩甲骨を動かすように心がけてください。


肩回しとか肩甲骨を寄せる体操でも良いです。
肩甲骨を動かしていると首が安定して頭皮のコリや顔面のコリがなくなっていきます。
即効性はありませんが、続けていると変わっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 13:21

糖分、パンや麺類の摂取を減らしてみてください。

そして純りんご酢を大さじ1杯を炭酸水等で割って飲んでください。1週間で実感出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A