プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸費用

中古車検索をしていると必ず「諸費用」という記述があります。


総額:◯万円
本体:◯万円
諸費用:◯万円

みたいな感じで。

この諸費用というのは、購入する際に総額にプラスされるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今は、総額表示になっています。


ですから、総額表示が購入時の価格の目安の参考価格となる
本体+諸費用の合計が総額となる

ただし、ユーザのオプションとか、遠方とかでの登録などになると、別と料金がかかるので総額よりも増えますね・・・
現金での購入時の話です。

>私もそう思ったんですが、総額を信じて中古車センター(ビッグモーター)に行ったら、総額+10万くらいしたので。

見積の内容をみている方がよいでしょう。
オプションとかが入っているかと・・・
コーティングってオプション扱いですから・・・
ナビやETCが付属していない車で、付属する場合は、オプション扱い。
ローンを組むなら、ローンの金利は加算されますので・・・
    • good
    • 1

プラスされます。


中古車は総額商売と言って、車両価格は安く表示し、諸費用の部分に儲けを載せている場合も結構あります(車両価格+諸費用=実際の販売価格と考えるべき)。なので諸費用の部分で値切ろうとすると、大概の業者はよい顔をしないか、もしかすると「じゃ売らない」と言われる可能性もあります。
    • good
    • 1

…足し算くらいしてみなよ。



>総額:◯万円
>本体:◯万円
>諸費用:◯万円

 って書いてあるなら、普通は総額=本体+諸費用になっているはずだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私もそう思ったんですが、総額を信じて中古車センター(ビッグモーター)に行ったら、総額+10万くらいしたので。

その諸費用が10万なのかなと。

お礼日時:2024/02/20 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A