プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の左翼的政党(日本共産党や立民党やれいわ新選組など)は、日本がウクライナのように外国から侵攻されたら、ウクライナのように徹底的に抗戦するという考え方なんですか。

A 回答 (9件)

徹底的ってどこまで?


1945年みたいな状態になったら、右翼でも左翼でも降伏しかないと思いますが。
    • good
    • 0

侵攻されたときの具体的なイメージは持っていないと思います。



事実上、自衛隊があって、自衛隊が前面に立って防戦するのでしょう。
で、日米安保があるので、米軍も助けてくれるはず。

これで「完全に守り切れる」と思ってるんじゃないですかね。

たぶん、彼らだけではなく、多くの国民はその程度のことしか考えていないと思いますよ。

まあ、政府に聞いても、「高度な軍事機密に関係するので答えられない」と言われて、実体がまるで分からないわけですから、想像することしかできないわけです。

ま、その時はその時じゃないですかね。
    • good
    • 0

左翼の考え方は、敵が日本に侵攻してきたら、抵抗せずに白旗を挙げて降伏し、自分たちが殺されることだけは絶対に避けるという考え方です。

    • good
    • 0

例に挙げられた政党は今の政権とアメリカを憎んでいるふしがありますので、むしろ侵攻してくる国にとって代わられるのを望んでいるような気がします。

したがって抵抗はしないでしょう。侵攻されたら新しい政府の幹部になれるとでも思ってるのかな。今でも自衛隊の強化には猛烈に反対・抵抗してますし、外患誘致みたいなもんだと思います。
    • good
    • 1

一部の党員は党を離脱し資産を持って海外へ雲隠れ、一部の党員は日本を裏切り敵国に寝返りをするでしょう。

    • good
    • 0

彼らはただの外国の犬なので尻尾を振って外国の手先になります

    • good
    • 0

戦争以外の外交努力に努める、侵略戦争をしない、という考えを


話せばわかるだの平和ボケだの。批判のために曲解している卑劣なバカはよく見かけますが
侵略されたときに交戦しないなどと主張している政党はまあ無いですね。
    • good
    • 0

国民がどんなに犠牲になっても、


「話し合いだ~」「話し合いだ~」「話せばわかる~」と
寝言、たわ言、うわ言を、最後まで垂れるでしょう

だだ・・・だって、自衛隊解散、アメリカ軍出て行け、だからね。
アッと言う間に、中国の属国だよ。

平和ボケした、頭がお花畑のアホは、この事が理解できず、
「ウライナのように徹底的に抗戦する」…なんて寝言を言う。
    • good
    • 0

何処の国の、与党でも野党でも、ウクライナのように外国から侵攻されたら、ウクライナのように徹底的に抗戦するという考え方です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A