電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築数十年の家に所々不具合が出てきたので修理するために業者呼んだんですが、来て10分も経ってないのにトイレ貸してくださいと言われました。お客様の家のトイレを借りるなんて今どきありえないし、借りるにしても座ってするだろうと思いきや、立ちションするので便座のふちに黄色い汚い液体が飛び散っていました。3日前に設置したばかりの高級便器がさっそく汚れてしまいました。うちは男性も皆座ってする派なのでトイレは常に清潔です。それをあんなクソドカタに汚されてすごく頭にきてるんですが、普通は貸さないものなのでしょうか?

長時間作業した後ならともかく、うち着てすぐにトイレ貸してってこの学も常識も無いクソ低学歴がっ!とガチで言ってやろうかと思いました。まさか立って小するとは想像もできませんでした。言われなくても座ってするのが社会人としてのマナーですよね?

それか、こういう場合はコンビニ等で済ませてこいとはっきり言うべきでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

チンパンジーがそろいもそろって皆上手に洋式トイレを使用する図など見たこともない・・・・・。



ただ行為を責め否定すれば良いだけの話しで、土方だ、チンパンジーだは余計かと。
営業マンや役所の係員が、あるいは大学教授が同じことして汚していったら、やはり同じ言い方されるのでしょうか?
学歴とむずび付く話しかな?
    • good
    • 2

ほとんど差別用語の「ド○タ」に排泄物もカタカナで付加なさるほどのことでも無いですし,その言葉は土木作業員の蔑称であり,一般社会や建設業界では,建築作業員には使わないんですけどね。

大工さん・左官さんにトイレを貸すなんて当たり前のことです。近所の公園にはトイレはありますが,そこよりは我が家のトイレは綺麗ですから,使ってもらっています。よごれたら掃除すればいいし,おいでになる前に新しいタオルを置いておき,終わったら洗いますけど。低学歴も差別用語ですね。中高で卒業したからこそ,無駄な7年や4年を経ずに,しっかりした技術を身につけているのが,土木作業員であり建築作業員の方々です。大卒ができない仕事をしてくれているのがおわかりにはならないのでしょうか。彼らがいなければ,家も橋も造れないし維持もできない。
    • good
    • 1

汚されたら掃除すれば良いだけですね。


あなたの場合はチンパンジーではなくスローロリス以下と言うことですね。

>ちなみに私は院修了してるので
少年院ですか、それとも昔風の瘋癲院ですかね。
    • good
    • 1

座ってするのがマナーとは思いませんが、人様のトイレを借りるわけですから、キレイに使うのがマナーだとは思います。


ただ、建設作業員の方全員がチンパンジー以下の非常識なバカと言うなら、マナーもクソもないですよね。全員そうなんですから。
まあ怒りのあまりそう言っているだけだとは思いますが、本当にバカしかいないなら、建物や道路だってまともに作れないと思いますよ。設計や計画は大卒の有資格者がやっていると思いますが、実際に作っているのは現場作業員の方々なんですから、そういう言い方はやめましょうよ。

対策としては、依頼した会社に連絡して、トイレを貸したら汚したまま帰ったので頭に来ていると言いましょう。そうすれば、その作業員の方は二度と来ないようにしてくれるかもしれません。あとは次からはトイレは貸せないので済ませてきてねと言うくらいでしょうか。
    • good
    • 0

男で座りションするとは 甲斐しょなしと昔は ば〇にかされました


どぼんトイレは男は座りション出来ませんでした チン〇が前の金かくしに
触れるのです 人 夫々やり方あり
    • good
    • 0

ドカタのキミーーはスズキのカルタス、てか!

    • good
    • 0

釣り質問お疲れ様です。



昨年末はアラサー独身だったのに、その5日後に手塩にかけて
育て大学まで行かせた娘ができていたようで。
    • good
    • 5

>ちなみに私は院修了している…


人間の質とは、学歴ではない
と言う事ですね。
    • good
    • 1

50歩100歩

    • good
    • 1

>普通は貸さないものなのでしょうか?


データーがありませんから、人それぞれではというだけのこと。

>言われなくても座ってするのが社会人としてのマナーですよね?
これまた上記回答同様10人十色であり
マナーとまでは聞いたことがない。

>こういう場合はコンビニ等で済ませてこいとはっきり言うべきでしょうか
主さんのお人柄次第というだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A