プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家って陰キャラでもなれますか?
母方の家系がそうなのですが、やっぱり誰とでも仲良くなれるタイプの陽です。
寡黙で口下手なタイプってもっとも向いてないですか?
野心と権力欲だけは一丁前にあるんです。

A 回答 (5件)

政治家って陰キャラでもなれますか?


 ↑
なれますよ。
菅元総理なんて、陰キャラでしょう。

 

寡黙で口下手なタイプってもっとも向いてないですか?
 ↑
向いてはいないかもしれませんが
不可能ではありません。



野心と権力欲だけは一丁前にあるんです。
  ↑
演劇を勉強したらどうですか。
欧米の政治家は、演劇の勉強をする
そうです。
「政治家って陰キャラでもなれますか? 母方」の回答画像5
    • good
    • 0

口下手で陰キャラの政治家って結構いるんじゃないですか。

 二階俊博や自民党の菅元総理なんかそうでしょう。 彼らはあまり表には出ずに、裏でいろいろ根回ししたりする寝技が得意です。 口下手でも有権者の為になることを黙って実行する政治家の方が、口先だけの政治家よりも間違いなく有権者に好まれます。
    • good
    • 0

口下手は厳しいですね。


街頭演説とか必要ですから。
    • good
    • 0

コミュニケーションもテクニックですから、どんな人でも仕事上の付き合いなら難なくできると思いますよ。


プライベートで静かに過ごせば良いと思います。芸人さんにも寡黙な人は結構いるみたいですね。
    • good
    • 0

そりゃ向いてないでしょ。



選挙って営業周りみたいなもんです

賄賂とかいろいろありますがつまりは選挙の一環。営業です。

インキャ営業マンが上手くいくかよく考えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A