プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水を多目に飲めば腸が綺麗になってメンタルに良いとは言いますが、飲み過ぎたら必要なビタミンCやカルシウムや糖分まで抜けてしまい、下手すれば逆効果ですか?

A 回答 (4件)

「水の飲み過ぎ」というのは


1日に3リットル以上を飲むとか、短時間(1時間程)に1リットル以上飲むと、「水中毒」となり様々な体調不良が症状として出るようですよ。

「水分補給を多めにしよう」と心がけた人がそこまでガブガブ飲みすぎるってことはなかなかないと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

水の過剰摂取は危険です


最悪「水中毒」になります
https://weathernews.jp/s/topics/202008/180205/
    • good
    • 1

飲みすぎると身体がキンキンに冷えて凍えます。


それとトイレ忙しくなり、大量を続けると水中毒になる場合があります。
水は大切でこまめに摂取が必要ですが、程々に注意なのです。
    • good
    • 1

そんなことはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A