アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランで体力と免疫力付けて、腕主体の上半身トレで男らしい体にするって両立可能ですか?

A 回答 (5件)

お相撲さんはどうしているか、ボクサーは?野球選手は? 私はスローペースで平泳ぎを週六日90分です、そのあとスクラッチ30分。

    • good
    • 0

身体作りの目的をまず決める事が必要になると思います。


身体を大きくしたいのか絞りたいのか
それによってトレーニング方法が変わってきます。
それから身体はバランスが大事です。
腕主体に鍛えるのも良いのですが全体的にバランスと取れた身体作りがいいかも
1日おきにメニーを変えて行うのが身体に負担がかからないと思います。
腕➕腹筋 下半身➕腹筋 ラン etc
ちなみに筋トレの後ランニングを行った方が筋トレ効果はアップすると思います。
詳しく説明すると長くなるのでこの辺で終わりにします。トレーニング頑張ってください。
    • good
    • 1

マッチョの人って風邪ひきやすいです。

ウエイトトレーニングで鍛えている坂本選手も。

筋トレはきっちり鍛えると一時的に免疫力下がります

一般的には筋トレ→ランニングです

食事はたくさん走るなら前後になりますね
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

免疫力はむしろ下がりそうです。

ハードにトレーニングしてそうなので。
ランニングしつつ筋肉のボリュームを増やしたいのでしたら消費カロリーと摂取カロリーに着目してください

たくさん食えば筋肉もつきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筋トレが免疫力低下に繋がるとは知りませんでした。
ランニングをした後に上半身を鍛えてタンパク質と炭水化物を大量に摂れば良いんですかね?

お礼日時:2023/12/21 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A