アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の子供は騒音


職場の子育て終わったオバサンが言っていたのですが、
今の子持ちの人間らがよく反論する、今の大人も子供の時は騒音だったというもの、

職場の子育て終わったオバサンがいうには私達の世代や平成前半は子供は外で遊び夕飯前に帰ってきて風呂入り寝るだけ、だから少し前は家で騒音たてる子供は少なかった。
都市部も今みたいにマンション乱立してないから遊べる場所はたくさんあった。

今の人間のガキは学校以外はたいてい自宅にいるし、ひきこもりなども3倍とかいるし、家にいる時間がながければ、それだけ騒音まき散らすと職場の子育て終わったオバサンが言っていました。

正しいですか?

A 回答 (6件)

今の公園は子供が遊べない、高齢者専用の公園しかないから子供が身体を動かして遊べてないんだよね。



平成前期は公園や空き地で遊んでいたけど、今は空き地もないし、空き地で遊べば所有権がなんやかんやと煩いから遊べない。
市民体育館は大人でいっぱい。

逆に今の子供って何処で遊べばいいんですかね?
大人(特に高齢者)が我儘言いすぎて子供から遊び場を奪ってるんだよ。

高齢者が長生きするのも問題だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園に高齢者とかいないけど。

お礼日時:2024/02/27 02:20

世の中の様々なことは順繰りだということですよね。


若い時は、先輩たちに「今どきの若者は」といわれますが、その若者もやがて歳を取り若者に「今どきの若者は」と批判をする。

時代の流れも影響すると思います。
今は子どももお行儀のいい子が求められますから、昔みたいに親が付かずに外で勝手に遊ぶということもありませんし、アポイントを取らずに友達の家に行くということもありません。
外で大声を出して遊んでいるお子さんはあまりいませんね。
子ども自体が減っています。
その一方で「道路族」といって傍若無人な種族もいます。
    • good
    • 0

その人の個人的な見解ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の子供でもうるさくてイライラするのだから他人の子供が煩かったらストレスマックスになるのは当たり前だって。自分の子供だから騒いでても許せるけど他人の子供が騒いでても迷惑うけたら通報するって言ってた。

お礼日時:2024/02/24 19:41

私自身は子どもの騒音は減ってると感じます。


それは当たり前で、子どもの数が減ったから。
古い住宅街はじーちゃんばーちゃんの一人暮らしばかりです。
昼は空き巣が堂々と下見して歩けるほど人通りがなく静かですよ。
子どもはうるさくても多少いた方が防犯上良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろ都市部は増えているのでは?マンションが前より乱立していますし、通報で一番多いのが子供の騒音らしいですが、多くはマンションやアパートでの子持ちがだす騒音トラブルらしいですから。

お礼日時:2024/02/24 19:44

裏に夜泣きする子どもがいてね。

懐かしいなと思ったけどね。騒音と思う時の幸せ度によるんだと思うよ。
    • good
    • 3

正しいとか以前に論理が破綻してますね。



昔は外で遊ぶガキが多かったなら、そちらの方が他人にとっては騒音でしょ?

今は自宅に引きこもってるガキが多いなら、そいつが騒いでも家の中だけなんだし、騒音に感じるのは家の中の人間か近所ぐらいで騒音ってほどもない。

この時点で「他人の子供は騒音」というテーマとは全然関係なくなっています。

可愛い我が子に比べて、他人の子供は可愛くないから騒音ってことならわかりますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

公園とかで騒ぐのは騒音にならないし、通報で一番多いのはマンションとかの子持ちがだす騒音らしいですよ。

長野かなんかで公園の子供の騒音で公園なくしたとか話題になっただけで、大半は自宅での他人の子供の騒音でないですか、外で他人の子供騒いでてもなにもふつう感じないし、自宅にいて他人の子供の走り回る騒音とか泣き続けてる騒音とか不快なだけですし

お礼日時:2024/02/24 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A