アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が単純作業で退屈でその反動で自宅に帰ったら飲酒してしまいます。
どうすればお酒を辞めれますか?

A 回答 (4件)

帰ったら風呂に入って、すぐ寝たらいいのでは?

朝型の生活にすると、酒は飲まなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

交代だから風呂には入れるがすぐには寝れない

飲む量ですかね?

帰りストレッチや水泳
ジムなど行かれ
体力少し消耗されては如何ですか
    • 0

飲酒してしまうのが嫌で理由が仕事内容なら仕事を変えればいい。

自分の考え方とか性格を変えようとするよりも手っ取り早いし楽です。
友達に勧められて一緒にしようと言われた趣味が全然面白くなくて退屈だと思ったとします。それを自分の考え方を変えて好きになろうと思っても難しいでしょう。それは仕事だろうが同じ事だと思います。
仕事は『嫌な事やムカつく事を我慢してお金を貰う行為』と聞いた事があって私はその言葉を意識する事で少なからず仕事に対して考えが変わりました。もしかしたら考え方で反動のお酒も減らせたり無くなったりする可能性はあるかもしれません。
それが無理なら会社内でのポジション変更をお願いしてみる、それが無理なら転職、
あとは酒以上にのめり込める何か趣味(仕事帰りでもできること)を見つけるくらいじゃないかな、、まぁ趣味を見つけるのも簡単じゃないとは思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

入社したばかり

仕事を単純作業と思わないこと→退屈と思わなくなる→適量の飲酒になる

• 0
この回答へのお礼

どうすれば単純作業なのに単純と思わなくなりますか?