アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の時に連んでいた地元の友人に足を引っ張らてます。高校卒業後、地元を離れた一人で上京して働いてました。そんな中、昔の友人が訪ねて来てヤバい仕事を誘われています。
私はコイツらしか友達はおりません。
苦楽を共にして来た友人の誘いを断るって事は友人を切るって事です。
どの様な判断が正しいのか?

A 回答 (3件)

必要ないです。


私は、友達がいないと思われたくないから友達を作りますが、環境変われば、お互い切り合っています。
最近の若い子は、友達いない発言する子多いです。
真に自分のためになる友達なら必要ですが、友達の
皮を被ってヤバい仕事を誘ってくる他人なんて切るべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達って新たに作れないですから。

お礼日時:2024/02/24 21:56

自分を不幸にする友人は不要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
自分が立ち直るきっかけになれたら。

お礼日時:2024/02/24 21:57

あなたにとってやばい仕事を持ってくるのは、いい友達じゃないよ。


そんな人とは縁を切ったらいい。
そんな人間といると、どんどん悪の方向に引っ張られるよ。
お互いが向上していくのが友達。
あなたは自分が心細いから、そんな人まで友達と思って頼ろうとしている。
でも、それは最悪の道へと突き進んでいくことになるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間一般にはそうなってしまいますね。

お礼日時:2024/02/24 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A