アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とのLINEについて質問です。相手は男子です。

好きな人とLINEを交換できて1週間近く経つのですが、そろそろ会話が終わりそうで…

色々勉強の相談をお互いしてて、相手に
「頼れるの(自分)さんだけなんだよね」と言われて「いやいや!他にもいるでしょー」って返したら
「いやいない」って返ってきました。

好きな人は学年1で頭が良い女の子の友達がいるので、この返事には驚きました。

会話続けたいなと思いつつも、初めてLINE交換していきなりダラダラ続けるのも良くないかなと思ったり…
頼れるとか言ってくれて嬉しい気持ちも反面、素っ気ない いない だったり…

皆さんだったら会話をどう続けますか?終わらせますか?
アドバイスくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 補足として、その某女の子の名前を出してみて反応見ようとかも考えたのですが、そんな駆け引きみたいなことあんましたくないな…ってちょっとお取ってしまいました。

• 言うほど私頭良く無いよー‬т тはだめですかね、、?

A 回答 (3件)

>「いやいや!他にもいるでしょー」って返したら

自分はこの返し好きですよ(^^)

こういう冷静な視点、客観的な視点を持つ女子は好きですし、もしもこれで調子に乗る様な女子であれば幻滅するかもしれません。

できれば
「○○さん(学年で1番頭のいい女子)とは仲が良さそうだし、とても頼れそうに思えるけどねー(^^)」
みたいに返しておけば、彼が○○さんをどの様に捉えているのか、そして○○さんとあなたをどの様に見ているのかが知れたと思います。

まあ、これを駆け引きと捉えるか、普通の情報収集と捉えるかはあなた次第ですけどね(^^)

それで、会話は普通に一旦終わらせましょう(^^)
これはあなたの言う通りダラダラするのは良くありませんし、会話が終了する事を恐れるのもおかしな話ですよね?
LINEにしろ、直接の会話にしろ、いつかは必ず終わりますから、そういう時は「また今度ね(^^)」みたいな感じで軽快に切り上げる事も必要です。

必要な時に必要なだけ会話して、終わったらまたいつでも用事や話題を作って会話する、これが自然の流れだと思いますがいかがでしょうか?

ちなみに
>言うほど私頭良く無いよー‬т тはだめですかね、、?
自分はこの投げかけは良いと思います。

こういう投げかけによって、相手があなたの事をどの様に思っているのか?そして、あなたのどういった部分が良いから仲良くしているのか?などが分かりますから良いと思いますよ(^^)

自分がもしもその様に言われたら、あなたの良い部分や特徴をきちんと捉えて説明します。

この様に相手の特徴をきちんと捉える事、そしてきちんと説明する事は社会人になっても必要な事ですし、恋愛を通じて勉強にもなりますから、学業以外でもこういう勉強ができる事はとても貴重なのです。

学生さんという事で失敗を恐れず、また失敗も貴重な勉強・経験と捉え、お互いが成長できれば良いですね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ああめちゃくちゃ心にきました‬т т
ちょっと自信無くしてたので、励まされました、、
参考にさせていただきます!

仕方ねえな

次から1回100円ね

とかでよろしいかと。
こっちもお返しで頼る事が前提です。
それで貸し借り無し。
いい関係が築けるといいですね。
あなたが男か女か知らんけど
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれくらいフラットな方がいいかもですね…

>「いやいや!他にもいるでしょー」

じゃなくて、
嬉しい!私も頼れるの○○(相手)さんだけなんだよね」といえばよかったのに。

もっと素直になった方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

素直な女の子の方が絶対いいですよね( ; ; )私もその返信した後に後悔しました、笑