プロが教えるわが家の防犯対策術!

親がいなくなったらみなさんは将来どうしていこうと考えていますか⁉️

私はほぼほぼボーダーか軽度の知的障がい、もしかしたら(検査はしばらく先送りにしたため)発達障がいの可能性もゼロでは言えず、そういったことがリンクできません。

これをどうリンクしていったらいいのでしょうか⁉️

A 回答 (6件)

質問者様は今は二十歳未満なのでしょうか?


二十歳以上になれば、障害基礎年金を受給できるかもしれません。
親が死去してからは、生活保護という方法でもよいかもしれません。
とにかく、年齢が投稿文にないのでアドバイスしにくいと思います。
    • good
    • 0

そんなもの好き放題過ごして死ぬときゃさっさと死ぬ。

それだけです
    • good
    • 0

子孫を遺さないというのも一つの方法ではないですか。


家が絶えれば、今生きている人は手持ち資産をすべて
自分のために投資できますよね。
亡くなる時に財布の中にいくら残せるかが勝負ですか。
    • good
    • 0

でもここで質問をしていると言う事はパソコンとかスマートフォンをいじっているわけですよね?


障害者でも何でもありません。
自分を障害者と思うのはやめましょう!

親は必ず必ず必ずいつかいなくなりますお亡くなりになります。
親がいるときはいつまでも親がいると思うんですよ俺もそうだった。
でも確実にいなくなり兄弟(姉妹)がいれば兄弟と共に生きていくし1人なら1人で生きていかなければいけないんですそれが嫌なら死ぬしかないです。

大丈夫です何とかなりますよきちんと就職もしなきゃいけないし就職して家を出て1人で暮らしていればあーこんな感じかってわかります。

とにかく大人になったらみんな同じことやってるんですよ誰でもやってることなんで大丈夫です。

もし本当に知恵遅れとか知的障害ならばこんなとこでこういう質問とかできないと思いますそういうことすら考えないと思いますよ。

他人を頼るのはやめましょう自分1人で生きていけるように頑張ってください。
    • good
    • 0

私の親は遺言状を書いていきませんでした。



ただ、辞世の歌とか、残された子供たちのために
遺産の通帳や埋蔵金・遺族年金などの秘密財産を
あちこちに遺していきました。
少額で、さわぐほどの額ではないですが、
亡くなった後に調べて集めるのが大変でした。
全部、死んだ後に遺された子供たちが手探りで捜し出して
かき集めて全貌を把握していきました。
財産目録は遺さない親だったので、
すべて亡くなった後に調査して
手続しました。懐かしい思い出ね。


今みたいにインターネットもパソコン・携帯電話・デジタルカメラ・AI
もない時代の話です。だからリンクなんかしていません。

時代の違いを感じます。
    • good
    • 0

生活保護は考えておられないでしょうから。


将来どうしたいかを先に決め、
ご存命中に検査されれば、
リンクが可能になるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A