アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京アニ事件の青葉被告って加害者じゃなくてむしろ被害者なんじゃないですか?
社会の闇の被害者ですよね?

A 回答 (15件中11~15件)

その通りです


彼はコンビニバイトをしている時に「理不尽な社会に嫌気がさした」とコメントをしています

親が片親の貧乏育ち、金が無く幼少期から万引きなどをする
同級生のコメント「家が散らかって汚かった」的なコメント
小学校か中学校の卒業文集「大金持ちになる」
高校は通信制、同級生曰く「あいつはかなり前で真面目に授業を受けるタイプだった」

高卒後、役所で書類を部署間に配達する
勤務態度は「真面目、良好」的なコメント
役所の自己都合で契約終了

次の仕事はコンビニバイト的なもの
「理不尽な社会に嫌気がさした」
下着泥棒か何かで捕まる
その頃から自宅で暴れるなどの問題行動が目立ち始める

何度か逮捕、精神病などを繰り返し、
刑務所で私小説を書き、それを京アニコンテストへ投稿
結果「内容だけ盗まれた」と感じ、放火
5ch的な匿名掲示板でやり取りをしていたことが分かっている

社会そのものが理不尽で悪であり、
彼はその社会の悪しき化学反応の結果、殺人鬼に変貌した
被害者とも言えるでしょう
    • good
    • 0

百歩譲ってかりに社会の闇の被害者だったとして「加害者じゃなくて」の根拠になる要素は一つもありません。

間違いなく加害者です
    • good
    • 0

じゃ 死んだ人は?

    • good
    • 2

仮に社会の闇の被害者だったとして、ガソリンを撒いて火をつけて


30人以上の人を死に至らしめたことが正当化されるの?
    • good
    • 2

加害者です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A