アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い間悩んでいた悩みの答えが最近分かったような気がするんです。
日々色んな悩みを抱え、押しつぶされそうな毎日で、学校に行く時も吐きそうになったり、プレゼン失敗したらどうしよう、あの人に会うの怖いな。など様々な不安が、自分は常にあります。
しかし最近気づいたことがあって、そのほとんどが対して何事もなく終わってしまいます。不安に感じていたことも、実際はすんなりとことが進んだり、実際何とかなるんです。だから恐れる必要はない。緊張感を持つ事は大事なのかもしれない。しかし不安で自分を否定して、自信を失う理由はないと最近思うようになりました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

立派ですね。

取り越し苦労をしている人は多いですからね。
大人は、ある程度いろんな困難を経験したら、今度は同じ事が起きた時に備えて、事前に準備をする様になります。
つまり、いつ困難が起きるかビクビクしているよりは、こちらから先制攻撃ではありませんが、あらかじめ困難という敵が攻めて来る前に守りを固めておくのです。
困難から逃げて後ろから追われるとこわいけど、正面を向いて闘うと案外こわくないかもしれませんよ。^_^
    • good
    • 0

私は不安障害持ちなのですが本当にそう思います!


頭で沢山考えてしまって怖くなってしまうけど自らを傷つけて不安になる必要は無いです。そう思えた事が素晴らしいです!
    • good
    • 0

その通りに思います


成長したと言うか、気が付けて良かったですね
素晴らしい!
心配したって結果は良くならないですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A