プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集団って、強そうに見えますが。1人1人見たら、大したことないですね。
幸せグループも、1人1人じっくり見たら、そんなに幸せでもないのですか?

A 回答 (5件)

人海戦術というのは


ペラい人材も数が多ければ戦力になるという
戦略のことを指します

訓練が乏しい歩兵であっても、大量に出せば戦力になる
脳みそが軽い社員であっても、大量にいれば戦力になる

米山隆一さんを一人雇えば、会社のシステム、仕事内容、全てマスターしてしまいますが、
偏差値の低い人を1000人雇って、それぞれの部署で、それぞれの業務担当の内容だけ覚えさせれば、同じ仕事が実現します
たとえば、「入会申し込みの手続きだけを、覚えさせる」
「退会手続きの、書類作成だけを、覚えさせる」ということです
偏差値が低い人は沢山覚えることが不可能なので、少しの量であれば
覚えることが出来ます
    • good
    • 0

集団、というより”群れたがる方々”


その一方で、一人で歩くことができる方々。

 感じとしては、戦国武将(織田信長など)と、剣豪(宮本武蔵)との違い。


幸せグループですか。(?)

 それは、無理。
三人集まると、もう、争いが始まるというか、まとまりません。
(誰か一人が、犠牲になる運命に )

 https://www.tokyo-np.co.jp/article/131646



※やれやれ、ボチボチ沈む運命にあるのに、幸せな方々だ、と、違う意味で幸せなグループと言えます。(多分・・・

 https://kotobank.jp/word/%E9%A9%95%E3%82%8B%E5%B …
    • good
    • 0

あなた良いことにお気づきになりましたね。

人間1人1人で生きていくのが大変なので、色々な場面とか都合で集団を形成します。その集団の中に入っていることで何らかの安心を得ます。

失礼ながらこの事に気付かれたあなたは、分裂思考から抜け出せると思います。
    • good
    • 0

幸せグループは、小さな一つ一つの幸せが集まり、大きな幸せとなります。


なので、そんなに幸せでなくとも、ちょっとした幸せなので、一人一人のちょっと幸せが感じられますね。
    • good
    • 0

それはあなたの人生が幸せではないからですか?


幸せって客観視でわかるものじゃないと思いますけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A