アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通いわなくない?
なぜ言う?

疲れてないかもしれないやろ?

A 回答 (6件)

コメント失礼いたします。



相手の状況に踏み込んで言葉を発するときには責任が発生しています。
質問の内容の通り、配慮する人もいるでしょう。
そうでない人もいるでしょう。

なにが普通は、
質問者さまの環境の多数派が普通です。

その場合の発信は初対面では行われませんね。
比較の材料がないからです。

思ったことを口にする。
これを行っている人ですね。

心情はどうでしょうか。
心配しているかもしれないし、
会話の糸口を探しているかもしれない。
挨拶程度の発信かもしれません。
様々考えられます。

結論として、
コミュニケーションは取るべきだとの立ち位置から、
お伝えすれば、疲れていないことを伝えればいいと思います。
少し疲れていればそういえばいいです。

こころの状況は他人には見えません。
だからこそ見える形で表現したり、
発信したりしますね。

相手に関心があってこそ聞く、
尋ねることをするほうが人間関係は良好でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れた顔してるから言われるんでしょうか?
それとも、なんとなく元気なさそうに感じたから?
特に意味はなく?
よく分からないです。

また、その人から疲れてると見えても、他の人から見たらそう見えないこともありますか?

お礼日時:2023/09/06 19:47

単に無神経なんです。

悪気はありません。
そういう人は普通にたくさんいます。
相当、疲れが顔に出やすいのだと思いますから、言われないように、ちょっと濃くメイクをされれば解決しますしストレスはもう受けませんね
    • good
    • 1

とみた11223344さん、おはようございます。


ではでは、ご質問に対して回答させていただきます。

普通言わなくない?
一応配慮した態度を示す、体裁を気にするような人でしたら言いますね。
ただ、そういう気持ちの欠片もない人でしたら、声を掛けませんね。

なぜ言う?
一応言ったおかなければならないと思い、言っているかと思います。
    • good
    • 1

人を思いやることができる優しい人柄。

    • good
    • 0

性格が合わないって事ですかね。

    • good
    • 1

疲れているように見えたなら気遣ってそのように言うことはあります。


疲れていないなら、良かった、で終わる話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A