アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは「上司に嫌われてるかも」と感じたらどうしてますか?何となく「自分のことを嫌ってるだろうな...」と感じたら、どういう行動を取るべきでしょうか?転職はできれば避けたいです。

A 回答 (7件)

2回に1回上司を無視しましょう。


それでも上司の態度が変わらない様でしたら、無視割合を徐々増やして行ったら良いです。改善されるまで続けましょう。
    • good
    • 1

接触を業務上に必要な最小限にとどめ、なるべく関わらないようにします。


仕事に支障をきたすレベルで何か(必要な連絡をしないなど)をするようなら、更に上の役職者に相談します。
    • good
    • 1

まずは自分に何か原因があるんだろうなと考え、挨拶をまめにしてみる。


おはようございます、おつかれさまです、ありがとうの3つ。
笑顔、大きな声、相手の顔を見るの3つに気をつける。

声が小さいとか聞こえてないとか、そんなしょうもないことで心象を悪くする例が、自分の周囲でもたくさんあるから。
(※仕事は人並みにできてる前提です)

それでもダメなら相手が悪いと考えて周囲に相談する。周囲の見方を増やすように努力する。
大きい組織なら転属を希望する。

全部ダメなら転職かなあ。
世の中には変な人っているから、どうしようもないこともありますよね。経験あります。
    • good
    • 1

気になさらないことです。


私も、長年のサラリーマン人生で、上司に嫌われていたこともありましたが、そのことが特にデメリットになったことは、ほとんどありませんでした。
 サラリーマンには人事異動が付き物です。
ずっと同じ上司の下で仕事をすることなど、まず考えられません。
 むしろ、上司に嫌われたことにより、もし左遷されてしまった場合は、
その左遷先の職場で、元上司を見返してやる勢いで、仕事に取組み、成果を上げましょう。
 そして、元上司に、あなたを左遷させたことを後悔させましょう。
    • good
    • 1

職場は恋愛ごっこの場ではないので、


好き、嫌いの感情を持ち込んではいけません。

礼儀正しく、他者へのリスペクトを忘れずに仕事に没頭すれば大丈夫。
    • good
    • 1

毎日淡々とです、仕事だし

    • good
    • 0

転職したくないなら、黙々と淡々と仕事するのみ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A