プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ酒飲みの人は一緒に飲みたがるんですか?

ただの飲み物なんだから一人で飲めばいいと思います。

子供がお腹にいるので無理なのですが、
旦那が酒を飲むと誘ってきて、
それを断ると「なんだよ、お前のために誘ってやってんだよ」と言ってきます。

A 回答 (17件中1~10件)

> なぜ酒飲みの人は一緒に飲みたがるんですか?


そんな人は、他人とおしゃべりしたいから、です。
日頃の不満をぶちまけたい、自慢話をしたい、とか。

> お前のために誘ってやってんだよ
無理やりの理由付けです。

ただ、一人でじっくりお酒を楽しみたい、
そんな方も多いですよ。
    • good
    • 3

貴女の旦那の頭がおかしいからです。



子供のことも貴女なことも全く考えていないから酒が飲めます

気を遣って禁酒するもんですよ。
    • good
    • 0

妊娠している人に飲ませたがるのはおかしいと思います。



それはそれとして
一般論としては、道連れが欲しいから、でしょうね。
自分だけ酔ってワケわからなくなるより誰かと酔いを共有したいのだと思います。
    • good
    • 2

妊娠中は飲んだら子供に影響が出ることぐらい、知っといて欲しいですよね。


自分だけ飲むことに無意識に罪悪感を感じてるのかも知れませんけど、タバコだろうと酒だろうと飲めない責任は旦那にもあるのに…
「家事なら一緒にしてあげるわよ?」と言って旦那にも何かさせたら?
    • good
    • 0

それは悪い酒呑みですね。


呑めない人に酒を勧めて断られると悪態をつくなんて最低です。酒呑みの風上に置けないです。
    • good
    • 2

酒飲みには


酒でストレスを発散するタイプがいます、れが厄介で酔うと手が付けられない人もいます。
多分旦那さん(かまってちゃん)はこの分類に属します。
    • good
    • 3

>なぜ酒飲みの人は一緒に飲みたがるんですか?



酒飲み全員がそうだと思わないでください。

>ただの飲み物なんだから一人で飲めばいいと思います。

おっしゃる通りです。

>子供がお腹にいるので無理なのですが、旦那が酒を飲むと誘ってきて、

あなたの旦那さんがただアホなだけではないでしょうか。

「酒が人をアカンようにするのではなく、その人が元々アカン人だということを酒が暴く」と言いますね。

酒によっておかしくなるのではなくて、おかしい人間ってことが酒によって暴かれているだけなのです。
    • good
    • 2

妊娠中の飲酒は流産を引き起こしたり、障害を持ってしまうなどリスクが多いです。


旦那さんに見せてください。
https://www.hiro-clinic.or.jp/nipt/drinking-feta …

そもそも出産は命がけであり、下手をすればあなたが亡くなってしまうリスクもあります。
それだけセンシティブだと言うことを認識しないといけません。
    • good
    • 0

それは、お宅の旦那の特徴・特性であって、酒飲みのそれではありません。

私なんか、たいてい1人で、静かに飲んでいます。
    • good
    • 3

子供がおなかに入ると女はお母さんになって男の彼女ではなくなる


今まで自分をかまってくれていた嫁ではなくなるからさみしいのです
断ると拗ねて外の優しい女に走って癒されたいと思いますから
妊娠中の旦那は浮気をするんです
男は子供が出来たからって父性は出ません
エッチもしたいかまってほしい男のままです
うちは私がビール大好き旦那はお
酒が嫌いでも私が飲むときは同じ色の麦茶を飲んで話し相手をしてくれます夫婦なんですもの一緒の時間を過ごしたいのは当然でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A