アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セレナかノアかヴォクシーかエスクァイアを検討してます。
230万くらいの予算でセレナだと2020年式の低走行車が買えますが、トヨタ車は2017~2018年式あたりです。4年後に売却するとしたらどの車が高く買い取ってくれるとおもいますか?
ノアとヴォクシーはどちらでもそんなに変わらないと思いますが、エスクァイアは、販売終了した車なので現行式となるので、エスクァイアがいいのかとも思っていますが、セレナだと低年式低走行車を買えるのでセレナの方がいいのか・・・悩んでます。

詳しい方ご教授ください

A 回答 (5件)

あなたがお買い得と思った車を買ったらいいと思う。


長く乗りたいのなら、走行距離は少ないに越した事はないけど
低走行だからいいとはかぎらないです。
一番重要なのは、日ごろからメンスしている人と乗りっぱの人ではかなり違うから。
10万キロ走行でも、ちゃんとメンテしている人と
5万キロ走行でなにもしていない人は差はありますよ。

中古車は、そういう違いがわかる人じゃないと本当の良い中古車は買えません。
見た目だけで選んでる人はいい車には出会えない。
    • good
    • 0

5年落ちのクルマに4年乗ったら、9年落ちです。

9年落ちの中古車は、相当安くないと売れませんので、買取価格も安くなります。走行3万キロ以内なら、少しは高くなりますが。
    • good
    • 0

中古を買って4年後に売却って、最も効率の悪い方法だよね。


新車を3年毎に乗り換えるか、
さもなきゃ中古なら乗り潰さなきゃ勿体ないよ。
    • good
    • 1

何が一番下取り(買取)がいいか それ中古店で聞きましょう。

    • good
    • 0

不人気車を中古で買うからお得なのであって


売れ筋の車は中古では割高なだけでメリットないと感じますけどね

新車で買って中古でうるタイミングはまだ高めに売れるけど
中古で買ってそれを売る頃には年式が古くなって流石に高く売れる時期は過ぎちゃうと思うんだけど・・・・

まぁすでに新車の販売終了とかそういう車はまた少し違うのかもしれないけど

結局、乗りたい車を優先するのか?お得に乗れるのを優先するのか?
どっちなのかを明確にするのが先かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A