dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

×15÷15ってゼロですか?

質問者からの補足コメント

  • 42×34=42×34×15÷15がイコールになる理由を教えてください。

      補足日時:2024/02/27 23:02

A 回答 (10件)

同じ数字をかけて、また割って元に戻ってるので、1です♪

    • good
    • 0

>×15÷15ってゼロですか?



算数の問題。
元の値×(15÷15) = 元の値×1

日本語の問題。
元の値を「15倍」して「15分で割る」と元の値になります。
    • good
    • 0

1です。

    • good
    • 0

15÷15は0ではなくて1で、


42×34は1428ですよね

(42×34)=(42×34)×(15÷15)
→1428=1428×1

どっちも同じですよね。
    • good
    • 0

そういうことね。



当初の質問で

×15÷15 は ×1 に置き換えることができます。
    • good
    • 0

15÷15=1だから


42×34×15÷15=42×34×1
    • good
    • 0

0×15÷15だったら答えは0です。


それ以外のα×15÷15だったら、15÷15=1なので、αがどんな数字であっても答えはαです。
    • good
    • 0

1×15÷15=1

    • good
    • 0

エラーです。


ちなみに、エクセルは1を提案されました。
    • good
    • 0

15 ÷ 15 = 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A