プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の来客者でつくづく思うんですが、「すみませーん…」ってか細い小声だと聞こえない。カウンター業務ですが、カウンターと自分の座っている位置がちょっとだけ距離あるうえに、アクリル板あるから余計に聞こえが悪い。

1回目で反応なかったら、2回目は声大きくしようとか思わないのかな?「何回も呼んだのに」ってあとから陰口いわれてたけど、そういう時はでかい声で言ってて腹が立ちます。

小声が悪いのに無視されたって言われても困るんだけど、どうすればよいのだろう?

A 回答 (8件)

呼び出しベルやインターホン付けるかな

    • good
    • 0

わたしに聞こえるように


大きな声を出せっていうことですか?

客が
あなたに合わせて
何かしらやることはないですから
あなたの方の対策が第一です

接客業はとくにそうですが
あなたに合わせるのではなく
客に合わせるのが基本です
    • good
    • 2

いや、そもそも大きい声を出さないと聞こえないような構造にしてるあなたの勤務先が問題ですよね?


なんで客が気を使わないといけないの?

文句言う相手が違うわ。
職場の上司にでもレイアウト変えろって文句言いなよ。
    • good
    • 3

ワイならアクリル叩くね。

    • good
    • 0

陰口?そんなものは気にしない!


 
言葉というものは、相手に伝わって始めて意味をなす。
相手に伝わらない言葉は独り言。
カウンターで独り言をつぶやいても困る!
 
と、開き直る。
    • good
    • 0

チーーンってベルを置いとけばよいのでは

    • good
    • 2

大声で「あ!?」って何回も聞き返した方が良さそうですね。


「あ?!(怒)」って。
    • good
    • 0

仕方ないです。

自分の基準がそれぞれ違うんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A