プロが教えるわが家の防犯対策術!

くれない(紅)みたいに、単語の中に(れ)が含まれている日本語を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 檸檬みたいに最初に(れ)がある言葉は除いて

      補足日時:2024/02/29 07:55

A 回答 (6件)

夕暮れ


みぞれ
かくれんぼ
テレクラ
ほうれん草
ほうれい線
幽霊
慣例
朝礼
割礼
お礼
指令

暮れ
    • good
    • 0

カフェオレ、オレンジ、ほうれん草、可憐、俺、奨励、精錬、訓練…♪

    • good
    • 0

慣例、恒例、寒冷、熟練、鍛錬、還暦、旧暦、新暦、縦列、整列、激烈、妙齢、高齢

    • good
    • 0

膨大にあります。


たとえば「枯れ」がくっつく単語は全部該当してしまいます。

枯れる
枯れ木
枯れ葉
枯れ草
枯れ枝
枯れ尾花
枯山水
冬枯れ
夏枯れ
霜枯れ
立ち枯れ
うら枯れる
    • good
    • 0

最近は辞書を電子化したものがたくさんあって、検索方法に「〜を含む」が使えるものがあります。


https://www.weblio.jp/content_find/contains/0/%E …
    • good
    • 1

霰あられ、高齢こうれい、年齢ねんれい、喜連瓜破きれうりわり、敬礼けいれい、目礼もくれいなどなど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A