プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学習院大学文系に受かる人って3年の最初の模試でどのくらいの偏差値がありますか?

A 回答 (3件)

まずはそんなこと考えずに、必要な教科完ぺきにしましょう。

偏差値はあまり意味ないです。

最後の試験で、合格点を取るか否かです。

最初のの偏差値が良くても、試験の合格点が取れないと受かりません。

早慶で合格できるように、勉強すれば落ちることはないでしょう。

必死で勉強することです。

科目の足切りがあるはずですので、平均的に取れる科目と得意な科目を明確して、試験に臨んでください。

AO入試・推薦もあるので、授業もしっかり良い点を取るとよいでしょう。
3年の2学期分だけでも!これも手です。

高校<進学校>の成績が1/8?以内に常にいれば、推薦があるでしょう。
普通の高校であれば、トップでいれば(10番以内)、面接だけで入れるでしょう。先生と相談して下さい。
    • 0

模試のレベルによる。

どの模試(駿台全国模試を除く)でも50は最低欲しいかな。あとは最初とかあんまり意味ないです。最後に追い上げて来る人もいますから。
    • 0

偏差値が出やすい進研模試を除くと偏差値55以上は欲しいところです。

3年でかなり入れ替わりがありますので、それでも安心とはいきませんが。
    • 0