プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますが読んでいただけると助かります。

高校の卒業式が終わった後に、入学する大学から奨学金の申請に高校の成績証明書または通知書が必要だと連絡を受けました。その後、すぐに通っていた高校の事務室に電話をしましたが、担任の先生は退勤しているようで、次の週の月曜日にもう一度電話をし、担任の先生と相談して欲しいと言われました。しかし、高校のHPを読んでみると電子申請が可能なようで、郵送もしていただけるとのことでした。高校まで行くのに時間がかかるので、電子申請をしたいと考えているのですが、電話を受けた事務の方が退勤した担任の先生に生徒から連絡があったと伝えてしまっているか不安です。また卒業してから1週間すらも経っていないのに高校に直接行かないのは失礼なのかなと思ってしまいます。

特に連絡をせずに電子申請を行ってもいいと思いますか?

A 回答 (2件)

こういう時代ですので、電子申請のほうがお互い便利です。

週明けに電子申請をした旨、報告すればよいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

電子申請しても良いけど、結局、支払いがあるから、受け取りに行かないと駄目になるよ。

また、書類の作成に時間は必要だから。それは担任の先生次第。頼み込みに行かなければ、今の時期、忙しい人はメッチャ忙しいから、後回しにされるかも。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。