アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋バイト初心者でも普通はお酒の場所(サーバー?)とか作り方とか大体は予測つくものですか?
何度も仲間に聞いてしまい苦笑いされました。その後すぐ覚えて作れるようになったけど、ビールに氷入れようとしたり、これ常識なさすぎですよね?
絶対アタフタしてたし、初日にしてもこれって酷すぎですか?
もしかして、発達障害?とも思っちゃいました。

質問者からの補足コメント

  • バッシングとか事前に調べて行っても、いざ業務!となると色んなことやらんといけないから忘れそうになったり、意識とぶのをハッキリ感じてしまいました。
    おおかた業務は覚えられましたが。

      補足日時:2024/03/01 21:24

A 回答 (1件)

酒の置き場所は見れば覚えられますが、作り方は教えて貰ったら


覚えるしかありません。ただ聞くのは1度だけです。何度も聞く
と相手は嫌がりますし、覚える気が無いと判断して相手にされな
くなります。聞くのではなく人がする事を見て覚えましょう。

大体考えれば分かる事じゃありませんか。ビールに氷を入れる事
は普通に考えてしませんよ。

発達障害ではありません。単に覚える気がないだけです。聞いた
ら常に教えて貰えるだろうと頭にあるからです。他の人も自分の
仕事がありますので、イチイチ質問者さんにかまっては居られま
せん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!