プロが教えるわが家の防犯対策術!

東洋大って一般的にはバカ大ですか?

出身が東洋大学って人がいたら、まずどう思いますか?

A 回答 (10件)

東洋大って一般的にはバカ大ですか?


 ↑
そう評価する人は多いと思われます。



出身が東洋大学って人がいたら、まずどう思いますか?
 ↑
こいつ、勉強しなかったな、と思います。



○昔の漫才を思い出します。

名前が大きい大学ほど、レベルが
低い。

東大、早稲田・・・・日大、東洋大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が聞きたいのはそれです。なのに、大学なんて関係ないだの、ずれた回答ばかり。現代文の問題なら〇点な回答ばかりでした。

お礼日時:2024/03/02 06:44

私が最初に管理職になった時、私の上司の方は、東洋大学卒業の方でした。

ちなみに私は都内の国立大学卒です。
別に、社会人になれば・・・、私の職場や一般的な社会では、出身大学でどうのこうのは、聞いたことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学のイメージを聞いています。話がずれています。

お礼日時:2024/03/02 06:43

フワちゃんと同じだーしか思いません。


東洋大学だからどうたらこうたらとかその色眼鏡で何か人を見ることもしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなくわかるかもしれません

お礼日時:2024/03/01 22:46

私は三流大学卒なので、東洋大学は賢いと思います。

同級生で東洋大学を卒業した人がいます。出世したなあ、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変ですね

お礼日時:2024/03/01 22:45

出身ではありませんよ。

世間的に見ればどうかと考えただけです。そもそも「ググった」と言う情報なんてどこまで信用できるのかと言う話ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったらよかったですよねほんと。

お礼日時:2024/03/01 22:16

お礼コメントにあるように「日東駒専」と言うくくりがあるわけですよね。

と言う事はすなわち「その四校はそれなりの頭の良さ」と見られている事になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うと思います。ググった方が現実見られますよ。出身の方だったようで、何だかすみませんでした。

お礼日時:2024/03/01 22:09

「世間では」と言うなら名前が知られている時点で少なくとも「それなりに頭がいい」と見られていると思います。

本当に「頭が悪い」と思われているような大学は名前さえ知られていないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことないと思います。日東駒専、とかってくくりがありますよね。

お礼日時:2024/03/01 21:57

どこと比較するか次第。

早慶あたりと比べればダメだけど。東洋は日東駒専の一つだから関東では中位と言えないこともない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んー。。マーチより下は採用厳しいと聞きました。

お礼日時:2024/03/01 21:58

東大卒でも頭の悪い人はいるわけですから出身大学だけでバカ呼ばわりなんてあり得ないと思います。

東洋大学は他の解答者はにもあるように中堅私大の一角ですから、二択で言うならむしろ「頭がいい」と言うイメージだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん。世間的にはマーチより下はそう見られてなさそうです。

お礼日時:2024/03/01 21:43

中堅私大・・・バカじゃないんじゃない?


出身大学がどこであれ、社会でどの程度活躍しているか次第では?
東大大学院卒でも、マスク拒否男のように逮捕されたのもいるしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間ではそう見られてないみたいです。

お礼日時:2024/03/01 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A