dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東洋大学 - 国際観光学科
日本女子大学 - 現代社会学科 です。

東洋大学の場合は、既に合格しています。
日本女子大学の面接を控えているのですが、他の学校と面接日が重なってしまいました…

A 回答 (2件)

そう言う事なら「日本女子大と『他の学校』のどちらを」と言った質問をするべきでは? それにそもそも「どちらの学校がいいか」は本人にしか分からないので第三者が答えられるものではありません。

例えばの話「どんな場合でも東大がいい」とはならないわけですし。
    • good
    • 0

正論を言えば何をやりたいかなんです。


大学名で入る訳じゃなくて、何を学び、将来何をやりたいかで学部学科を選んでいるはずなんです。
特に東洋大の国際観光学科は名前の通り観光関係の仕事を目指していると推測できます。現代社会学とは明らかに違います。
でもこれは建前であって、じゃあ文学部出ている人がなんで営業やってるの、経済学部出た人なんで経済学部なのってことになりますからね。

学科の偏差値で比べると東洋大の方が上なのですが、大学のイメージは日本女子大の方が良いようには思います。
https://www.minkou.jp/university/school/20270/24 …
https://www.minkou.jp/university/school/20278/777/
東洋大は総合大学なのでどうしても他の総合大と比べられて就職の時には不利な感じはしますが、
日本女子大は女子大なのでその点、不利になりにくいようなイメージはありますね。
観光関係の学科は多くないんので観光関係の仕事に就きたいなら東洋大はありだと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています