プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京女子大学と昭和女子大学どちらも合格したのですが、どっちの方が上の大学なんですか?(どっちも史学科に合格しました)

A 回答 (4件)

東京女子大学は女子大の中で難易度、企業、ブランド、企業においてトップレベルです。


昭和女子大学も就職できる確率が高いですが東京女子大学よりは下だと思います。
まあ学校内の雰囲気など自分に合った方を選んだ方が大学生活を楽しく過ごせると思います!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっぱり就職先は東京女子大学の方がいいんですね!雰囲気も大事にして決めたいと思います!丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 18:47

女子大そのものが不人気になったため、女子大の評価も昔とは様変わりです。

 昔は女の東大とまで言われた津田塾大学も、2021年の偏差値は47~57.5とFラン大学に毛が生えたレベルまで落ちています。 東京女子大も竹下景子が在籍していた50年くらい前はトップクラスの女子大と評価されていましたが、やはり2021年の偏差値は45~55と凋落しています。 一方昭和女子大の偏差値は52.5~57.5と偏差値だけ見れば、昭和女子大の方が上と言うことになります。 ただし、とても不思議なことがあるんですが、質問者が合格したと言う「史学科」は東京女子大にも昭和女子大にもないんですが、どういうことでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

史学科も歴史文化専攻も大学によって名称が異なるだけで大枠は同じだと思います!笑
わたしを嘘つき呼ばわりする前に自分の学のなさを恥じてください笑笑
何にしろ回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/02/11 18:39

東京女子大‼️(≧▽≦)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(≧▽≦)

お礼日時:2022/02/11 18:40

質問者さんが、どっちに行きたいかです。


両方受験したということは、両方とも事前にそれなりに調べたわけですね?
その認識で選べばいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局は自分の道なので自分の価値観を持って決めるべきですよね!改めて気付けました。回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2022/02/11 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A