プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に30代頭の女性がいます (彼氏がいる)。

①職場でボディータッチやセクハラ的な発言をされても本人は拒否しづらいとのことですが、普通でしょうか。万が一、飲み会とかで上司や仲間の男性が勢いで強制的にキスとかされても、いやだけど自分からは拒否はできないかもと言われました。

仕事関係で、仕事を続くためには仕方ないとのことですが、そんなに拒否できないものですか?

②結婚した女性に対してもボディータッチしたり、セクハラする男もいるんですか?

A 回答 (3件)

①はその会社の企業文化に拠る所が大きいです


女性役員がゼロ、実務系の女性管理職がゼロで現場叩き上げの男性達が実権を握る会社はヤバいです

②は結婚しても綺麗な人は多いので、いるでしょうね と言うか挨拶代わりぐらいに、思っているのでしょう
    • good
    • 0

そもそもなぜセクハラという言葉が生まれたかわかりますか?



昔からそういうのはあって女性たちが拒否できなかったからです。
そのうえ、その行為をスキンシップだ何だと正当化するアホな男性たちも多かったし、だからこそ規制する法律もなくやりたい放題だったから。

なのでセクハラという言葉を生み出して、明確にどういう行為がそれに値するのかと示したわけです。

どこぞのアホが「昔は許されていた」なんてほざいていましたが、別に女性たちは許していたわけではなく、拒否できなくて愛想笑いしかできなかっただけです。
それを受け入れてもらってると勘違いした馬鹿が、この手の台詞を恥ずかしげもなく吐いています。


>①

時代が変わっても、それが普通です。
だから、某女性自衛官が訴えたり、どこぞのアホな町長のことが問題になってるわけでしょ?
上司や先輩だと立場利用してハブにしてくるかもしれないし、断れる空気なら拒否する前に他の男性が注意しますよ。
すでに空気が断れない状態になっているわけです。


>②

性犯罪者が相手が既婚かどうかを気にしますかね?
テメエの性欲満たすことしか考えてないんですからどうでも良いと考えています。
まあ、旦那さんがメチャクチャ怖い人だったら別ですが。
    • good
    • 2

①報復が怖いのですよ。

拒否すると干されて不利になったり会社辞めるハメになるから。
某大手商社で女性社員が上司に強姦されるという今なら完全に犯罪になるセクハラが起きましたが、会社を辞めさせられたのは女性の方でした。
このようにセクハラ上司を敵に回すとどんな報復をされるか分かりません。
セクハラは社内に味方、いないんです。すくみますよ、そりゃ。
②それはあまり聞いた事がないです。狙われるのは若い独身女性です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A