プロが教えるわが家の防犯対策術!

思い出が辛い。今日住み慣れた街とアパートを出ます。知らない街に引っ越します。地元ではないけど20代のほとんどを過ごした街で思い出が走馬灯のように思い出されて辛いのです。いずれ辛くなくなりますか。帰りたくなるのでしょうか。どうしたら辛く無くなるかアドバイスをください。

A 回答 (7件)

時が解決します


いつしかいい思い出となっていくでしょう
    • good
    • 0

人でも物でも家でもなんでも出会いがあり別れがあります。


あなたは住み慣れたアパートから別れるわけですから、
いまは悲しみだけしかないでしょう。
しかし、別れがあったということは次は出会いがあるわけです。
つぎはどのような家でどのような街でどのような隣人がいるのか、
不安もあるかもしれませんが、ワクワク感もあるんじゃないでしょうか。
新しい生活に期待を膨らませ新しい出会いを迎えるのです。
ですので、別れは悲しい事ばかりではなく、
次には出会いがあるのですから、
次の出会いを楽しみに一歩を踏み出しましょう。
    • good
    • 0

人間は成長しますから、感性や価値観や考え方も変わっていきます。



その場所は、その時までのあなたですが、この先の場所はあなたが成長する場所です。

その場所を見ていると、いつまで経っても成長しません。

この先の場所、この先のあなたを考えることで、前へ進めます。

5年後、10年後に今の場所に行ってみれば、自分の成長を感じられると思いますよ。
    • good
    • 1

新天地、新しき仲間たちと積極的に交流して、振り返る時に一つ一つが、いい思い出になります。

私は、高校1年修了して、熊本県から埼玉県へ飛び出した、後期高齢者の新人ですが、その後、国家公務員経由エアライン経由情報機器会社を経た中で、東京都、愛知県、鳥取県、佐賀県、埼玉県・東京都に戻り宮城県、米国から東京都に戻り、又、鹿児島県から東京都戻り区内に多分永住しますが、あちらこちらのヨカ思い出だけ過ります!辛いことは、余りなく忘れています。貴殿は、今に、心身共の健康に留意なさりベストを尽くして下さいませ。陰ながら応援してます!
    • good
    • 2

新天地の方に殆ど心が向いていないのが問題なのだと思います。



引っ越し先での、楽しいこと、期待感、少しでも多く持つことです。些細なことでいいので。
例えば、Googleマップで自宅周辺を調べて、ここに素敵なカフェあるなとか、綺麗な公園あるから弁当でも持っていこうかとか。今からお気に入りのカーテンや壁紙や家具を買っておいて、いけてる部屋にするぞとか。食器もこの機会にオシャレなものに揃えるぞとか。テラスをプランターの緑いっぱいにしてコーヒー飲むぞとか。
そういったことをしているうちに、友達か恋人でも出来て、新天地がいつの間にかあなたの居場所になるでしょう。「住めば都」って確かにその通りです。

今だとほぼ100%元の街に心が向いているので、別れとか寂しさとかそういうことしか考えられないのでしょう。
    • good
    • 1

>どうしたら辛く無くなるかアドバイスをください。


住めば都なのです またそこで思い出づくりをすれば良し
とにかく日にち薬を信じることですよ
    • good
    • 1

余り気になさらず新しい人生の1ページ頑張って書いて下さい


応援します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A