プロが教えるわが家の防犯対策術!

三大栄養素の炭水化物・タンパク質・脂質

どれか一つのものしか摂れないとしたらどれを摂りますか?

例えば、白米だと主となる炭水化物のほかにタンパク質も含みますし、少量の脂質も含まれますが、炭水化物とカウントします。

ナッツも同様で、脂質とします。

魚、肉、卵なども、脂質は含まれていたとしてもタンパク質とカウントします。

どれかひとつに偏った食生活を送るとして、健康に過ごせそうなものをチョイスしてくれませんか?


私は20日以内の期間なら脂質。ナッツ
長期ならタンパク質します。

A 回答 (5件)

餃子食べといたら良さそうw

    • good
    • 0

枝豆かな…♪


タンパク質と食物繊維がたっぷりに、ビタミンやカリウム、炭水化物、脂質も摂れますし…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

炭水化物。


なんでこんな事聞くの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活って難しいなと思って。変な思考になってしまいました。

お礼日時:2024/03/05 21:38

含みますって。

。どれか一つじゃなかったんですか?

栄養素じゃなくて食材縛りなら卵を食いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれか一つしか含まない食材って、オイルとか、プロテインとか、お砂糖とか、限られたものしかないと思ったからです!

卵はビタミンC以外全部網羅してるとかしてないとか

お礼日時:2024/03/05 21:37

タンパク質やな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A