アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベテランのみなさんも経験があると思いますので質問させてください。

FXで相場を分析してここだというところでエントリーします。

しかしそこから含み損を抱えるのが普通だと思います。だいたいエントリー後いきなり利益は乗りませんよね?

そして、お聞きしたいのは含み損が膨らむスピードは速くてどんどんマイナス5pipsとかマイナス10pipsとか進むことが多いです。

しかしエントリーして調子がよくていきなり利益が乗った場合はプラス0.2pipsとか0.5pipsとかちょびちょびと利益が乗るようで待つと当然逆行してビュンビュンとマイナス5pips、マイナス10pipsになります。

なぜ利益が乗るときは遅く、損失が膨らむときは素早いのですか?

A 回答 (3件)

fxはよくしらないけど、

株式でよくあるのは、
「上昇トレンドが長く続いた(※通常ゆっくり)あとの下落」は、
速度が速いです。
リカク組が(乗り遅れまいとして)集中するからかな、
と思います。
    • 0

心理的なものです。

もし、その現象が存在するなら、両建てしておいて外れたほうを切ればよいことになりますが、そうならないですよね。
    • 0

FX なんて所詮はギャンブルですから、体感として損している方が印象に残るからだと思います。

通常の賭け事とは異なり、金融市場というのは不平等な世界です。1兆円以上を動かす投資ファンドは、市場に影響力を持ちます。100万円未満しか投棄していない雑魚は、1兆円を投棄するプレーヤー達に翻弄されるしか、道がありません。

テクニカル分析なんて、やっても無駄です。テクニカル分析が有効なのは、市場参加者全員の掛け金が平等な場合のみです。どんな潮流ができていたって、1兆円ファンドが100億円ほどポンと賭ければ、それで簡単に値動きが反転して、雑魚は刈られるのです。

FX は儲からないのでオススメしません。たまに、ものすごい嗅覚の奴がいるけれども1万人に1人いるかどうかです。日本にFX口座は1千万口座を越えていますが、FXで儲かるなら日本中金持ちだらけです。FXなんて儲からないのです。

投機なんてやめて、NISA口座でも開いて、積立投資枠でコツコツ運用するのが堅実に儲ける道です。
    • 0