アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

teddy boy
という言葉(スペルがあっているかわかりませんが・・)
どういう意味なのでしょうか?
翻訳サイトでも単純にカタカナ(テディ)になって出てしまい、
結局意味がわかりません。
それとも知っていて常識名言葉だからこそ、”テディ”
と出たのでしょうか?
意味を知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

Book shelf によると次のようになります。



teddy boy
━ 【名】
【C】 《英口語》 テディーボーイ 《Edward 7世時代の服装をまねた1950年代の少年》.

New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1950年までさかのぼってしまうんですね!
参考になりました。

お礼日時:2005/05/08 17:20

teddy boyとは不良青年を表す言葉で、もともとはイギリス発祥の言葉です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2005/05/08 17:13

 ネット上の辞書を引いて自分で検索する習慣を付けましょう。




http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=t-00070 …

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=t-00070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト有難うございます。
あきらめるのが早すぎたようですね・・
今度からもう少し粘り強く探したいと思います。

お礼日時:2005/05/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!