アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子供って可愛いんでしょうか?他人の子供みてて可愛と思わないし寧ろ泣いたらうるさいと思ってしまいます。
姉の子供もみていると可愛いより大変そうと思うんですがそれでも自分が生んだら大変より可愛いが勝つんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

そうなりますよ


子供全て嫌いですが、自分の子だけは別です
    • good
    • 0

分からないですね。

。。
あなたの気持ちの問題なので。。。
    • good
    • 0

人によるとしか

    • good
    • 0

私の場合は、子供という存在にさほどの関心もなかったのですが。

子供を産んで育てた途端にどの子供を見ても無性に可愛いって思えるようになった、って感じですね。

で、可愛いから大変ではないってことはないですよ。それは子供によらず全てのことがそうでしょ?好きだから楽勝なんてことは、あり得ない。好きになればなるほど、大変です。
    • good
    • 1

君、親嫌いなのでは。

    • good
    • 1

1人ひとり、違いますね。


大変としか思わない人も居る
可愛いが勝つ人も居る。
子供の性格にもよるし。
    • good
    • 0

まぁ色んな人がいますよね。

自分はかわいくてしょうが無いですね。

自分の子どもはあっと言う間に成人してしまいましたが町中で赤ちゃん見るとかわいくてしょうが無いです。赤ちゃん見ると気持ちがなんかホワホワするんですよね。

自分でもどこかおかしいのかな?と正直思いますね。
    • good
    • 0

昔から我が子は「目の中に入れても痛くない」と言います。

    • good
    • 0

自分の子供は可愛い、と言うのは幻想です。


育てているうちに情が湧く、と言うのが正解かと思います。自分の子供でも虐待して殺している人がいますよね。手間暇かけて育てるから可愛くなるのです。馬鹿な子ほどかわいいと言うのは、バカは手がかかるのでかかった分余計にかわいいという事です。
    • good
    • 1

私の場合は


子育てすごく大変。だから可愛いのです。
でも血の繋がりがない他人の子供を育てろと言われたら無理だと思います。
自分の子供だから大変でも乗り越えれるし
可愛いと思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A