アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子供って可愛くないものなんですか?
知り合いの看護師さんが、ご自身の子供のことを、「あの子、、本当になんなんだろう。」と言っていて、私が「え〜、○○さんの子供だから絶対かわいいですよ」と言ったら、「いやいや、本当に可愛くない。なんだろうね、あの子、、、何系かな。」なんていう会話をしたのですが、自分の子供をかわいいと思えない親って心配になりますがどうなんですかね

A 回答 (7件)

自分の子供ならなんでも可愛いなんてどこで思い込んだのでしょうか?


道徳の授業でそう習ったから?

親も子供ガチャを回しているようなもんです。

自分というゲームの中の「旦那さんとの子供」というガチャを回した結果、レアリティが低いものが出て「一生それしか使えない」と言われたらげんなりもするでしょう。

1%UR、99%それ以下という内容であったとしても、1%のURが出る想像をして結婚する。それが結婚妊娠の心理です。その期待があればあるほど絶望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!一般的には自分の子供を可愛いと思うのは当然とされてきた気がします。

お礼日時:2022/11/28 03:08

いますよ、普通に。


上の子は可愛いけど、下の子は嫌い!とか。
子供なんか生むもんじゃない!と言い切る人もいますから。
母親=皆が皆、我が子のことを可愛いと思っている!なんて、幻想ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/28 03:08

たぶん、、、旦那の性格に似ているのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/28 03:08

子供のタイプは、色々あると思います。


だから、母親ととても相性の悪い子供が産まれてくることもあるでしょうし、それが最悪パターンともなれば、「3歳の子供、虐待死!」なんてタイトルのニュースになることもあるでしょう。

あまり決めつけないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/11/28 03:08

可愛くて言ってるんだと思います。



確かに自分の子でも「何よこれ!」と思うときは普通にあります。

でもそれは他人に思う「何よこれ!」では絶対になくて、

可愛くて愛しくてイザとなれば命がけで守る、強い愛情が根底にある「何よこれ!」なのです。

言葉だけ聞くと同じでも全く違うのです。
    • good
    • 2

普通に考えると、謙遜してるんだと思いますよ。


または、育児ノイローゼやそれに近い状態ですと、可愛いと思えない時もあります。
その他としては、精神的に滅入っている時や精神疾患の場合、極度のストレスを抱えている場合なども考えられます。
親も人間ですから、様々な状況に陥る時があります。
人は感情や気持ちの変化があったり浮き沈みもありますからね。
他者から見て普通の人に感じてもその人の胸の内や病気などの疾患は人には分からない事もあります。
何もない状態で我が子が可愛くない…という事はありませんよ。
    • good
    • 1

社会の常識として家族はけなす物他人は誉める物。

自慢は嫌われるんです。
誰も言葉そのものに受け取ってません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!