プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近顔が老けてきました。26歳男です。
多分原因は、長時間のスマホやゲーム、睡眠時間がまばらなせいかもしれません。これらを止めれば改善しますか?ちなみにタバコしないです。
他に何か改善方法があれば教えて頂きたいです(>人<;)

A 回答 (5件)

甘いものやカフェインの含まれている飲み物の摂取をやめ、バランスのよい食事に変える。



昼型生活をし適度に運動する。

若い人に多いものとして、一人エッチは週2くらいにしておく。

引き篭もりや殆ど誰とも話す機会のない生活を送ってる人は、一日に10分くらい歌うようにすると顔の筋肉も衰えません。
    • good
    • 1

水分(水やお茶)をとったり゙、youtubeなど


このみせんせいとかの、マッサージなど参考に

いつも笑顔やお笑いなどで笑うなどされてはとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰宅途中の駅から家までが徒歩で30分ぐらいなので、笑顔固定で帰ったらちょっと表情が軽くなったと思います。

お礼日時:2024/03/08 10:08

それらを止めたことで改善(回復)はしません。

ただ、進行は抑えられます。

老け顔というのは、肌のコラーゲンだのの成分の減少だったり、筋肉の衰えによるものや、一時的な睡眠不足によるクマなどが原因です。

なので、たくさん食べてたくさん寝てたくさん動けば自然と元気な顔になります。

ちなみに、人の肌の質のピークは23、4歳ほどだそうです。
    • good
    • 1

エステへ行く。

    • good
    • 1

必ず6時間の睡眠を取ることです。


あとはキチンと栄養を摂取することですね。
あとは化粧水やクリームなど、顔の肌のケアも欠かさずに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!