dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活関係で親に強く当たってしまった
春が近づき、もう少しで部活引退になります。自分は今もですが、ヒョロガリで部活のみんなからよく言われます。僕もそんな自分が嫌でカロリーを計算して体を大きくしようとしました。ですが、基礎代謝が高く消費カロリーが多いため多くのカロリーが必要で失敗を繰り返しています。摂取カロリーを多くとらなきゃいけなく、母親にも食事量を増やして欲しいということを伝えましたが、どうしても増量の値には届かず、カロリーを摂取するために寝る時間がとれなかったり(間食があまりできないため。)して、思い通りに行かずにイライラして親に当たってしまいました。自分はどうしたらいいのかわからないです。もっと食事量を増やして欲しいと言うのか、このまま部活を引退するのか。金銭面に対しても、母親はしっかりと考えてくれていると思います。本当にそれには感謝していて、食事量が多いと親を困らせてしまうと思いあまり言えません。部活も後悔したまま終わりたくありません。

A 回答 (2件)

基礎代謝が多くて太れないとの事ですが、それなら炭水化物を多く摂取すれば足りますので、ご飯のお代わりをすれば良いだけです。

おかずを増やすのは、調理の手間も材料費も掛かりますが、ご飯を増やすだけなら大したことがありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

体質で太りづらいなら食べても意味がありません。

八つ当たりしたと思うならごめんなさいをしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます