プロが教えるわが家の防犯対策術!

横断歩道渡ろうとしてるのに(信号)譲る気なく走ってく車いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

横断歩道で歩行者無視の車はいくらでもいますが、最近はやや減ってきた気がします。

いずれにせよ横断歩道を渡るときは端に立ち止まり、車が止まることを確認してから渡るのは身のためです。
    • good
    • 1

たくさんいる。


歩行者の方は、警察に通報したほうがいいよ。
取り締まってくれって要望だしたら、警察はちゃんと取り締まりしてくれますので。
それをしょっちゅうやる事で、運転者側も気を付けるようになります。
誰も、なにもしなければ、そういう人達は放置されたままになりますからね。
    • good
    • 0

信号があれば流石に無視してまで突っ切る車は少ないよ。


いるかいないかで言えば、「いる」になっちゃうけどね。
    • good
    • 0

押しボタン信号、設置すれば良いのですよ。



それでなければ、信号のないところに横断歩道は付けなければ良いのですよ。

何でもかんでも『歩行者優先』なんてしたら、『私は歩行者よ』ってふんぞり返る人は必ず出てきますよ。
    • good
    • 0

横断歩道の所にいても、スマホを見たままの人がいます。



渡りたいのか、単にその場所でスマホをいじっているだけなのか分かりません。

ガキンチョのように手を上げろとはいいませんが、車の方に顔を向けるなりしてほしいですね。

悪質な運転者はいますが、バカな歩行者もいます。

「渡れるもの」と過信すると命を失いますね。
    • good
    • 0

います。



大抵の場合はこちらが渡る意思表示をすれば止まって待ってくれます。

しかし、もし車のほうが先に行く場合には、車や自転車などが通り過ぎるのを待った後、安全確認をして渡ります。

自己防衛が基本ですね。
    • good
    • 1

そんなヤツはいない。


あなたが、おかしなポーズをとって渡る気がないと思われているだけ。すべてはあなたに原因があるのです。
    • good
    • 1

います。

私が渡ろうとした時猛烈に目の前1mを通過していったトンデモ野郎がいます。そいつは直後白バイに捕まりました。ざまーみろ(笑)
    • good
    • 0

危ねーなあ


そんなのいるんですか
信号のない横断歩道ならたまにいますけどね
    • good
    • 0

横断歩行者妨害は厳罰化してほしい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A