dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCが重いです。
5年くらい前に作業用に買った買ったノートpcでi7.rtx3060
商品番号等は忘れました。
もう寿命かなとは思いますが、最近はゲームに使ってます。
重いゲームapexやr6s.ARK.タルコフ.フォートナイト.COD.サイバーパンク.GTA.RDR2.などサクサク動きます。
ただ、3回に1回ペースで重くなる時があり、その時は起動だけで1時間、ゲーム始めてもガックガクで2時間くらい放置するとようやく動き始めます。
ただ、サイバーパンクやARKなどは最高画質にするとやはり厳しく、GTAやRDR2.apexなどは最高画質にしてもmodを入れても基本重くないです。

タスクマネージャーからクリーンアップしていますが重すぎてやばいです。
デスクトップPCを半年以内に買う予定ですが、それまで今のPCを使いたいです。

タスクマネージャー開いて【PC】の所にある容量メーターはオレンジ色になっています。(8割くらい埋まってる状態)まだ空きありますよね??
steam等のゲーム8個くらい入っているのですが、いくつか消したら改善されますか?

A 回答 (11件中11~11件)

現在よりも容量の多いSSDに換装すれば、動作が軽くなるかと思います。

OSも再新規インストールが良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?!?!