アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く働かない社員(肩書きは、部長)が、退職し、会社に対して残業代未払いやら、仕事のせいで体が悪くなったと今更、1000万要求してきて、近々裁判になるようです。
なんとか、会社の為、その人をギャフンと言わせれるようなデータなどを探そうとしていますが、どんな書類や証拠がギャフンと言わせられるのでしょうか?ご教授お願いいたします。

A 回答 (5件)

よくある文言だけど「訴状を見ないと分からない」


①残業代未払い・・部長職に残業代が付かないのは普通の話。どういう理屈でそれを求めているのか?
②体が悪くなった・・仕事との因果関係をどう訴えているのか?
いずれにしても訴えられたのはあなたではなく会社です。
勝手に社外秘データなんかほじってると会社側から怪しまれますよ。
バカな真似はやめときなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。余計な事は止めておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/09 10:56

勤務記録と就労規則でも提示してください


役職に就いたものは残業代などでないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/19 20:00

普段の勤務状況や業務の実績、繰り返し指導や注意を行ってきた記録とか。



> (肩書きは、部長)が、

フツーに注意や指導を行うと、指揮命令下にあったんじゃないか、名ばかり部長で残業代の支払いが必要じゃないかって話にされるから、社長あたりからの頻度が少なくて重い直接注意とかの記録や実績の方が良いけど。

在職中にしっかり対応して記録を残さなかったなら、そんなデータは無いんだから探しようが無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本当に、裁判、滞納ばかりするリーシングばかり連れてきて、全く会社の利益になることされてなくて。なんかそんな人に1000万要求されてるの納得いかないけど、仕方ないのかなあ。

お礼日時:2024/03/19 19:57

肩書が部長なら、残業代は出ない代わりに基本給に手厚い手当てが付いている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそう思います。ありがとうございます

お礼日時:2024/03/19 20:01

弁護士を雇ってください



それが1番可能性あがります

素人に聞いても仕方ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/09 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A