プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウンテンライトジャケットのインナーに薄手のフリースを探しています。
ちなみに登山はしません。
ただただ着ぶくれせずに暖かいインナーが欲しい!
それだけなんです。
ユニクロのウルトラライトダウンを仕込んだけど着ぶくれ感が気になりました。
スッキリ見えて尚かつ暖かいインナーを探しています。

■ノースフェイス バーサマイクロジャケット
■パタゴニア R2テックフェイスジャケット

この2つが候補に上がりました。
↑だと値段的にパタゴニアが高いので暖かさもパタゴニアの方が上ですか?

とにかく暖かくて薄手のフリースが欲しいです。
↑2つ以外にもお勧めもあれば教えて下さい。

もう春間近なのに変な質問すみません。。

A 回答 (4件)

1:ノースフェイス バーサマイクロジャケット:

このジャケットは、軽量でありながら保温性が高いです。スリムなシルエットで着ぶくれ感を最小限に抑え、暖かさを提供します。登山以外のアウトドアアクティビティにも適しています。

2:パタゴニア R2テックフェイスジャケット:
R2テックフェイスジャケットは、中程度の保温性を持ちながら通気性があります。スリムフィットで、暖かさを提供しつつスタイリッシュに見えます。アウトドアや日常の着用に適しています。

3:モンベル シャミースジャケット:
ストレッチ性があり、動きやすく、薄手で重ね着にも便利な1着です。保温性がありながらも、不快な蒸れを軽減してくれます。

4:モンベル トレールアクションジャケット:
モンベルのフリースウェアの中でNO.1のストレッチ性を持つモデル。縦横に伸縮するので、アクティブなシーンでも大活躍です。

やはり1・2がさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

私は登山には無知なので参考になる回答ありがとうございます。

やはり1,2がお勧めってところなのですね。
1,2ではどちらが暖かいでしょうか?
どっちも持ってるよって方いましたら回答宜しくお願いいたします。

現在、最有力はパタゴニア R2テックフェイスジャケットですね。

No.1の追記の間違い訂正

タウン着として使用するならば、山用の製品をさけLLビーン位に的を絞ったほうが、コストパーフォーマンス的には有利であるし、色柄も豊富です。

わざわざ山用製品を購入する必要ないと、考えます。

LLビーン程度のトレッキング&タウン用を扱うメーカーを選ぶべきと、思います。

ユニクロ等を毎年交換するつもりでもよいと考えます。
引き取ってももらえます。
山用であればそれなりに、オークションや色々なところで売れますが、再購入を考えた、コストも考えるとよいかもしれません。

自分の好みを町の店で見つけ、ネット購入すればLLビーンなどは値引きしている場合もあります。

貴殿が考えた商品は、なかなか割引販売していないし、色も画一的です。

色々考えて購入してください。

お金に余裕があるならば、高級なものでもよいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々検索してみましたが、やはりパタゴニア R2テックフェイスジャケットが
一番暖かそうな気がしました。
公式では在庫切れでしたが、入荷通知のメール設定しました!

No.1の追記

タウン着として使用するならば、山用の製品をさけLLビーン位に的を絞ったほうが、コストパーフォーマンス手には有利であるし、色柄も豊富です。

わざわざ山用製品を購入する必要ありません。と考えます。

LLビーン程度のトレッキング&タウン用を扱うメーカーを選ぶべきと思います。

ユニクロ等を毎年交換するつもりでもよいと考えます。引き取ってももらえます。山用であればそれなりに、オークションや色々なところで売れますが、債購入を考えた、コストも考えるとよいかもしれません。

自分の好みを町の店で見つけ、ネット購入すればLLビーンなどは値引きしている場合もあります。

貴殿が考えた商品は、なかなか割引半ばしていないし、色も画一的です。

色々考えて購入してください。

お金に余裕があるならば、高級なものでもよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ウニクロの

薄手のフリース\1290が
見切りカゴで未だ売っていると思う

ばあさんがセーターに重ねて
汗かいてます
ソフトニットフリースクルーネックT (長袖)女子用かな

後は赤字のガテン系とか

季節が変わり目ですぐ消えるから要注意
ブランド料の高い登山用は