プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキガでいつも制汗剤をつけてるのですが、着ている下着の脇部分を臭うと臭いときがあります。これって周りの人にも臭ってるでしょうか?

A 回答 (9件)

机に突っ伏した形になって深呼吸をします。

臭かったら周りにも臭ってる…ということにしてます。
私のやり方ですが参考程度に…
    • good
    • 0

口臭と同じように自分より周りの人が感じると思います


日本の制汗剤は欧米のよりは弱いですね
特に夏場の酷い腋臭は周りの人や風下にいる人には吐き気を催すくらいムッとしたニオイになり忍耐を強いられ誰も近寄らなくなることもあり孤独になる可能性すらあります
手術するのも選択肢の一つだと思います
    • good
    • 0

多分、臭ってます。


腋臭は脇下にある汗腺のエクリン汗線とアポクリン汗腺という汗が出る汗腺のうち、アポクリン汗腺から出る分泌物が原因を作ってます。
あなたの耳垢が湿性でしたら、腋臭の可能性は高いです

制汗剤を多量に使うより、脇下用パットを充てる事をおすすめします

腋臭は遺伝、食生活を含む生活習慣から発症し、脇の洗いすぎや制汗剤の過使用で悪化する事があります。
腋臭は治療可能なので、美容皮膚科でもできますが、今は手術可能な皮膚科もあります

ご検討下さい
    • good
    • 0

臭ってますね、恐らく周りはあなたが感じた5倍の臭さを感じてます。

    • good
    • 0

はい。


臭っています。
全く違う匂いなので。
一緒に洗濯すると、臭いは移ります。
    • good
    • 0

自分の匂いには鈍感、なかなか気付かない。


自分で臭った時点で、他の人はもっと以前から臭いに気付いてる。
ワキガの臭いは消臭剤は誤魔化すだけで臭ってる。
人々に嫌われない内に早期の治療をおすすめします。
    • good
    • 0

受診するのが一番です!

    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、



https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/nioi/b …

上記など参考に
制汗剤はアルミニュウムなどからだによくない成分があるので、
食生活の改善などされてはとはおもいます
    • good
    • 0

はい、臭ってます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!