アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまの20代正社員って非常に堅実で互いに27歳で結婚して、そのときには貯金は2千万、28歳で第一子誕生、29歳でマイホーム購入、頭金1500万、、、のように綿密に計画していて、少しでもズレがあったり、未達プランがあると、気が動転して正常になれないと聞きましたが、綿密に計画しすぎな気がしますよね?

ちなみに会社の20代男女10組に聞きましたが、ほとんどが上記プランでした。
20代半ば女性はほぼ全員が、彼氏には年収1500万、貯蓄2000万を希望してたことは共通です。

A 回答 (7件)

年収1500なんか1%もいません。

夢みるのも大概にしないと一生独身です
    • good
    • 1

凄いですね羨ましい


限りです皆さんお幸せになりますよね
頑張って生き抜いて下さい応援しません
    • good
    • 0

どういう聞き方をしたんだか?


ちょっとあなたの調査のやり方に問題があったとしか思えないんですけど。
バブル期のブランド大好き女でも結婚相手にそんな額は提示してませんでしたよ。
    • good
    • 1

https://toyokeizai.net/articles/-/413765
東京都トップテンでないと1000万は無理なんだがなぁ。
    • good
    • 2

プランというか、妄想言うか計画を立てるのはいいことだと思います。


現実は25-29歳男は72%独身です。
残り28%は既婚ですが、それでも第1子ができてマイホーム、
貯金2000万はかなり優秀ですから、ほとんどいないと言っていいでしょう。

彼氏に1500万。
総研会社とかでないかぎり不可能です。
経営者なら別ですが、若くして成功した経営者は癖が多く、結婚しているとは限りません。

そういう事を言う女達は、相当頭が悪いか、常識を知らないのでしょう。
パパ活でもやっている人かもしれません。
優秀な女、医学部卒、弁護士とかなら平均年収とかを知っていると思うので
そういう発言はしないでしょう。
    • good
    • 0

>未達プランがあると、気が動転して正常になれないと聞きましたが、


データ元は?、何処の記事?
    • good
    • 0

世間知らず過ぎない?あくまで希望でしょ?なんか、マイホームとプレステと同列に思うな。

正社員ってことは、これ言ってる人給料体系表見たことないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その20代女性たち全員は、大手勤務彼氏で30手前なら年収千万は当たり前だから~みたいな口調でした。

お礼日時:2024/03/10 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A