アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントガラス内側などに貼るゴーストフィルムはリアガラス外側に貼って70%以下になると車検通りませんか?
リアはゼロでもいいが、青色など発色のあるフィルムはダメですか?

A 回答 (5件)

リアガラスって、隠してしまっても大丈夫です。


ですから、青色で塗って、透過率0%になっても問題ありません。

現金輸送車なんて、リアは、完全に隠されていますから・・・
トラックも後の荷台のコンテナで塞がれて実質的にリアが隠されていますから・・・
    • good
    • 0

トラックなんかはもちろん業務用のハイエースなんかでリヤのガラスがペンキベタ塗りで一切見えないような車両もあったと思います。


大丈夫なんじやないですかね。
    • good
    • 0

リアガラスに規制はないから0パーセントでも問題ないです。

自分も以前乗ってた車にはリアにミラーフィルムで上部1/4はグリーンのグラデーションフィルム重ね張りでしたけど車検で何か問題になったことはありません。
    • good
    • 0

リアガラスは何でもいい筈

    • good
    • 0

確か法律が変わってフロントガラスや運転席、助手席側のガラスは後付けフィルムは基本NGになったと記憶しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A