プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場それぞれ、人間関係はあります。
私の職場で、口の悪い人
言い方のキツイ人が、居たり、相手によって態度が変わる人も居ます。
上記の態度を1人で、やる人も居ます。
とても、ハラワタ煮えくりかえります。
納得いかない事も多々あります。
皆さん、どんな職場ですか?
回避する方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 19:28

A 回答 (6件)

makさんだけに当たりがキツイのですか?


元々、そういう人は性格もキツイのでしょうね。上司に相談して改善すれば良いけど、昔私もある人の事で悩んでいた時、上司に相談しましたが特に変わりませんでした(>_<)
幸い私の場合はその人が先に辞めて行ったので解決?しました。
我慢しか無いと思います。
幸い味方が数人いるのですね。それを聞いて少し安心しました。誰も味方が居ないと心が折れそうになるよね。
その方達の為にも頑張ろうという気持ちが、あるようなのでなんとか頑張って行けると良いですね。ファイト‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静に色々見ていますが、私が注意された事を他の人が、やってても何も言いません。
目の敵にされている。(T . T)

お礼日時:2024/03/12 19:52

慣れかな、少しの時間ですから聞き流す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き流す努力をしなくては。

お礼日時:2024/03/12 09:13

あなた自身が他人の言動に敏感すぎることはないですか?


・口の悪い人
・言い方のキツい人
・相手によって態度が変わる人
こんなのどこにでも必ず1人2人混じっています。
逆に癒し系の人だけで構成された職場なんて見たことないです。
何なら全員身勝手で意地悪です。
あなたが慣れる事が解決法だと思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも近くで仕事する人数人にも、敏感なんだろうね、と言われています。
聞こえちゃうんですよね。
色々な事が…
なので、とにかく目の前の事を集中するしかないよ、とは言われました。
数日前、あまりにイライラムカムカして、とにかく、周りを全て雑音と思って、聞こえない位に集中していたら、大きい声で怒鳴られた。

お礼日時:2024/03/12 09:12

関わり合いを最低限にとどめることでしょうね。


そうすれば多少なりとも嫌な思いをする事を減らす事はできるかと思います。
しかし、業務上の付き合いがあるでしょうから、
どこかしらで接触があるわけですからゼロにするのは無理でしょうね。
いかに、嫌な事を食らわないように回数を減らすぐらいしか方法はないかと思います。
またあまりに酷いのであれば同僚や先輩、さらには上司に相談する。
といった対応になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中間職の方が最悪なので、我慢しかないと思っています(・_・;

お礼日時:2024/03/12 09:10

おはようございます。


mac-nac-0002さんと同じような職場でイライラと。
悪口言う人、妬む人、噂を流す人、仕事しない人、喋ってばかりの人と。
まぁいろいろな人がいて、その人達と一緒に仕事をしなければなりませんから、本当にストレスを溜めての仕事は本当に辛い限りです。
でも、そんな中にも気が合う人、自分のことを手伝ってくれる人はいるかと思いますから、どんな劣悪な職場でも一人でも味方、支えてくれる人がいれば、頑張れるかと思います。なので、私の回避方法としては、気が合わない人とは、極力避け距離を置くことです。そして、気に合う人だけと職場で喋ったり、関わるように努めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな人が居ますよね。
1人ヘルプの人が、周りを巻き込んで話してばっかりで、仕事しない人が居ました。
ヘルプの意味は?て感じでした。
流石の私も、怒りまして…
それ以来、その人は来ません。
味方は数人居るので、その方の為にも頑張ろうとは思っています。

お礼日時:2024/03/12 09:09

①どんな人とでも馴染んでいけるような人でない。


②いじられる
➂いじめられる
このどれかに当てはまる限り回避する方法は皆無かと。

自分は
①が一部の人としか馴染めない。
②➂に当てはまるので
そういう人がいる職場では苦労してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イジるられとか私も、そうです。
どこの仕事場でもそうですね。(・_・;

お礼日時:2024/03/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A