アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダって今ほんとにかっこいい車無くないですか?
シビックくらいですよね。

A 回答 (13件中1~10件)

今のホンダは韓国人デザイナーです。


その前は南という最低のデザイナーでした。

なので、基本的に最近のホンダ車は違和感を感じると思います。

10年ほど前までは名倉隆さんといって、非常に美しいホンダデザインを生み出してくれた人が担当でした。その時に出したのがインサイトやオデッセイ、CR-Zなどの今中古車市場で賑わっている車です。車は基本的にデザイナーで決まります。

例えば、15年前のオデッセイはモテ車として愛されていましたが、開発前は多くの投資家から「燃費の悪いミニバンは絶対に売れない」と言われていたのです。それがスポーツタイプのミニバンを押し出したカッコいいデザインが大ウケしてホンダではファミリーカー向けのステップワゴンとスポーツタイプのオデッセイの二極化に成功しました。

このように、車というのは性能はもちろんのこと、デザインが全てを制するといっても過言ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさちそのオデッセイオーナーです
もはや現行より見かけますね。
もうデザインには期待できませんね

お礼日時:2024/03/20 22:29

インサイトがかっこいいと思ってます。

    • good
    • 0

今じゃなくて昔からですね。


ピニンファリーナの息が
かかった80〜90頃は一瞬、良いのでは?と勘違いしましたけどね
基本、クルマではチャレンジャーのように見えますが、
バイクではお山の大将でトヨタ同様パクりばっかりですね。
そんなのがまともなの作れる訳がないですね。
    • good
    • 0

其れは貴方の主観です



私は今のホンダの車には
魅力感じません。
    • good
    • 0

どこの車もブサイクですよ今は


まあホンダはフォルムにうるさいですよね昔から

昔の車はスマートでカッコ良かったなあ
    • good
    • 0

ホンダ車は、ほとんどアメリカ向けの、アメ車です。

なので、やたらとデカいクルマばかり。日本向けは、N-BOX ステップワゴン フリードの実用車ばかりです。そもそも、カッコ良かったのは初代NSXだけ。
    • good
    • 0

かっこいい車って、自分の感性と合えばそう見えますね。


私はホンダ車は初代アコード、初代N-ONE、現行NSXでジャンルは違うけどN-ONEが一番かっこいいと思いました。
NSXは性能で購入しましたが、スタイルは好みでは無かったです。
    • good
    • 2

シビックは前の方がデザイン好きですな



性能は素晴らしいです

高い走行性能を持ちながらプリウスに燃費勝負で勝ってしまったようです

でもデザインは新型プリウスの方が好みですな

ホンダは、オラオラするのダサいみたいな宗教に改心したようですね

プリウスっぽさと、シビックのehevを発展させる予定の新型プレリュードには大変期待がモテます

プリウスのパクりと揶揄されますが、むしろ2ドアポルシェのパクりっぽいデザインです。
    • good
    • 0

今は燃費を向上させるために流体力学的に最適な形をしています。


ですから車の個性というのがほとんどでてこないですね。

燃費が少々悪くてもかってのシティのように割り切った車をだしてほしいです。
    • good
    • 0

それはあなたの「かっこいい」であって他の人とは関係ない



私は現行フィットのマムシ顔が大好き
むしろシビックはどんどんかっこ悪くなってきてる
ガンダム化なんてもう時代遅れでいくら速くても好きではない
ステップワゴンはモビリオスパイク顔になり往年の直線基調ホンダが潔い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A